2020/05/25 17:00

いつも応援ありがとうございます。

クラウドファンディング終了まで残り1週間となりました。

みなさまのおかげで、ご支援金額も420万円以上集まっています。


まだ全てを発表出来ていないですが、飲食店さんにもどんどんご参加いただいています。

これから駆け込みでの参加も増えそうです。

そこで、より多くの店舗さんに支援が届くように、みなさまにも今一度ご支援やプロジェクトの拡散をお願いしたいと思います。


ラスト1週間。支援者のみなさまと共に走り抜きたいという気持ちでおります。

最後まで、どうぞよろしくお願いいたします。


\本日の飲食店紹介/

今日は牛久の国道297号沿いにあるラーメン屋、だいこうさんを紹介します。

千葉県で有名な肉の旨みがきいた黒い醤油スープの竹岡式ラーメンをはじめ、つけ麺や中華丼などメニューの品数が豊富です。

中でも、野菜たっぷり旨味のきいた塩ラーメンには定評があります。

そして、一度は試してみたいのが焼きそば。昔牛久のまちにあった焼きそば屋さんの味をそのまま再現したものだそうで、どこか懐かしさを感じるかもしれませんね。

ラーメン屋さんだけれど、夜にはマグロのブツやネギマや豚バラなどの串焼きも注文することができます。

地元に根付いたラーメン屋さんで、お店に来るのは常連さんも多く、このように夜限定の日替わりおつまみメニューや、ボトルキープもあるほど地元に愛されています

だいこうさんは憩いの場でもあり、地元のコミュニティが作られているように感じますね。

新型コロナウイルスの影響を受け、チャーハンや餃子、野菜炒めなどをテイクアウトのメニューとして始めたそうです。

パックに入っている料理が、昔ながらの牛久のまちの雰囲気とピッタリで、都会では味わえないあたたかさを感じることができます。


定休日の火曜日以外はテイクアウトのサービスを受けていますので、ぜひ牛久にお立ちよりの際はご利用してみてくださいね!


【ら〜めん だいこう 店舗情報】 

住所:千葉県市原市牛久1068-1

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100013377004764