2020/05/14 21:04

ご支援してくださった方、拡散にご協力してくださった方、本当にありがとうございます。クラウドファンディングを公開してまだ2日ですが、予想より早くたくさんの方のご支援を頂き驚き、感動しております。さっそくサンタナ学園の先生方にも報告しました。とても喜こんでおり、「頑張ります!」と勇気づけられていました。


今日朝11時頃にサンタナ学園に行きました。いつもはまだ授業をしている時間ですが、今日は子供達が外で遊んでいて、いつもよりも静かな感じ。

ケンコ先生に聞いたら、お父さんお母さんが仕事が休みになっているから子供達が来てないとのこと。いつもの半分の生徒しか来ていませんでした。

近所に住む生徒のお父さんが来ていたので、話を聞くと、彼は仕事はあるけれど、残業がなくなったので収入が減ったと言っていました。


中高生は5月いっぱい家庭学習にしているので、来ていません。家が近所の子と先生の子供達が数名来ていましたが、授業はないので各自勉強していましたが、やはりいつもの活気はなく、友達と会えず寂しそうでした。

「オンライン授業をします!」と言っていたので、どうやってるのだろう?不思議に思っていたのでケンコ先生に様子を聞いてみると、先生たちが生徒一人一人と電話またはSNSで分からないところの質問を受け、答えているそうです。


皆様のご協力に心から感謝しています。また子供達みんなが集まる日を楽しみに、今後も活動を続けてまいりますので引き続き応援宜しくお願い致します。


NPO法人コレジオ・サンタナ 柳田

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?