2020/07/29 14:06


長雨の候、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

サンタナ学園の子どもたちは全員元気に学園に来ています。

これも皆様のおかげさまです。本当にありがとうございます。


7月は子どもたちに2種類の絵を描いてもらいました。

リターン用カレンダーの絵と国際交流こども絵画展の絵です。

滋賀県在住あそびクリエイター関りんちゃんがデザインを引き受けてくださりカレンダーを作成中です。さて、どんなカレンダーが出来上がってくるか楽しみです。


絵画展は、サンタナ学園の子どもたちと滋賀県の子どもたちに同じテーマで絵を描いてもらい、愛荘町愛知川びんてまりの館に一堂に展示します。去年は会って交流をしていた小学校と、今年はコロナの影響で会って交流はできないので、絵を通じて交流します。地元の保育園や中学校も協力してくれ一緒に絵画展作り上げます。


滋賀県在住の方はぜひ期間中お越し頂けますと幸いです。滋賀県在住の高校生以下のお子さんで、この絵画展に参加したい方は下記HPより応募用紙をダウンロードして頂けます。8月23日まで作品募集中です!

NPO法人コレジオ・サンタナ   https://sites.google.com/view/nposantana/

また、遠方の方にも見て頂けるようHP上で紹介致しますので楽しみにしていてください。


NPO法人コレジオ・サンタナ  柳田

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?