2020/05/24 14:28
【日本遺産 鞆の浦】
このプロジェクトは、お客様と私たちはもとより、私たちが旅館業を営んでいおります広島県福山市「鞆の浦(とものうら)のPR」と活気づけの為に行っております。


広島県の東側、瀬戸内海のほぼ中央に位置する福山市・鞆の浦。

まずは、広島県福山市の紹介動画をどうぞ!


鞆の浦(とものうら)は、自然豊かな壮大な景観と、2017年11月に国の「重要伝統建造物群保存地区」に選定された町並みや江戸期からの港湾施設が今もなお残される情緒あふれる港町です。 2018年5月、文化庁により鞆の浦が有する魅力的な伝統・文化を語るストーリー『瀬戸の夕凪が包む国内随一の近世港町~セピア色の港町に日常が溶け込む鞆の浦~』が【日本遺産】に認定されました。 潮待ちの港としての歴史的背景や、地域に根差し世代を超えて受け継がれてきた文化・風習・生活等は際立った特色を持ちます。 当地・鞆の浦を訪れる他にも、文学・映画・サイクリングのまちとして名高い尾道やしまなみ海道、美観地区で有名な倉敷などを訪れるのにも大変便利なロケーションです。



前回紹介しました動画「ともによろこぶ」以外で、日本遺産「鞆の浦」のPR動画はあと2つございます。今回は、「ともにいただく」をご紹介させていただきます。

ぜひ皆様とこの鞆の浦でお会いできます日を心より楽しみにしております。


どうぞ引き続き、この創業110周年記念プロジェクトを宜しくお願い致します。
 今このページをご覧頂いている「あなた」とこれからの未来をつくっていけると信じています。共感いただけましたら、ご支援もしくはシェアいただけましたら幸いでございます。