2020/05/31 00:05

プロジェクトのお気に入り登録やメッセージなど、ご覧いただきありがとうございます!


正直、私のプロジェクトに需要があるのか、今だに不安でいっぱいです。。。

悪徳業者を許せない気持ちや、コロナウイルスを使って人を騙している人を許せない気持ちは何もブレずにいます!

ですが私の気持ちだけ先走っているというか、、、

リフォーム業界についてそこまでご興味を持たれている人がいるのかどうか。。。

やっぱりまだまだ不安は拭い切れませんが、でも本当の意味で心底良いリフォーム屋さんを、地域の方々へ間違いのない知識を共有させて頂きながら、「失敗のない工事」「一般の方にも知識のない勢いだけの営業マンを撃退する知識を身に付けてほしい」と思っております!!!

特に威圧的にとか不愛想にという訳ではなく、笑顔で「ウチの家は○○だけどこういう時どうするの?」「ウチは○○だけど注意点知ってる?」と聞くだけで、ほとんどの営業マンは答えられません!

なぜなら、「塗料の性質や機能」「工事後の経過を見ていないからどうなるかわからない」からです!

もっと言ってしまうと、リフォーム屋の営業マンなのに知らない事をグーグルで検索してみたりする方もいます。ネットには正解も不正解も記載されているので参考にしかならないと思いますが。。。

実のところ、私には大手塗料メーカーから学んだ知識があります。

直接塗料開発部から聞いた情報があります。

工事後の経過もアフターフォローとして現地を確認してきたので工事後の状態もわかります。(※職人によって技術力の差はあります)

そして、外壁や屋根で使用されている建材にどんな仕様が合うのか?

こういった事も暴露試験などではなく、実際に置き場などの建物を使って経過を観察してきました。

全国展開している売り上げ重視の会社や、第三者からの高評価を目指している業者にはない、本当の知識をお客様に共有し、その知識をもとにメンテナンスについて一緒に考えていきたいと思っております。


だいぶ話がズレてしまいましたが、、、

いつか独立しようと思っていたので、インスタグラムは前もって作成しており、ホームページも先日作成いたしましたので、ご支援の参考にしていただければと思い記載させて頂きました!

ホームページ・・・https://www.funabashi-tosou-reliablehome.com/

Instagram・・・http://instagram.com/reliablehome.jp


明日で有給休暇も終わり、6月から本格的に始動していきます。

4月は引継ぎなどを行い、5月はホームページや見積テンプレートや契約書・名刺・印鑑・調査報告書など、ゼロからのスタートなので全て私が作成しております。

さすがにSEO対策など、集客の為のインターネット集客など専門知識がないので、そこはプロジェクトの広報費に含めさせて頂きました。

今はまだ地道に自作チラシを投函し続けております。

まだまだやる事は多いですし、全国展開しているチェーン店などには遠く及びませんが、今まで相見積もりでも大手企業には負けておりませんので、知識や情報を武器に、お客様目線の品質重視の工事を更に追求し、ご提供させて頂きたく思います。


引き続きメッセージやお気に入り登録、ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。