2020/06/22 12:59

こんにちは

8drawersのMIKAです。

いよいよクラウドファンディングが残り12時間を切りました。
とてもドキドキしていて昨日から心拍数が上がりっぱなしです。汗


目標金額100万に対し、現在21%の達成率です。

ご支援くださいました皆様のおかげで、まだ駆け出しの個人クリエイターのために21万円ものご支援金が現在集まっていることにとても感謝の気持ちでいっぱいです。

ですが、それぞれ一週間もあった4つの大きな百貨店イベントがなくなってしまったという数百万単位での損害はまだまだ修復できていません。

これからの画家としての活動や、バッグのブランドとしての活動を続けていけるか…先行きは不透明のままです。
コロナが終息しても、いざ次のイベントを行おうと思ってもイベントを行えるまでの資金がありません。
ひとつのイベントに参加するためには、出展費・交通費・宿泊費・商品や作品の配送費が必ずかかり最低でも10万円は超えます。

私が今までにイベントをコンスタントに行えていたのは、イベントに毎月のように出展してそのイベントでの売り上げを取れていたからなのです。
その売り上げで次のイベントに参加したり、作品を作っていく資金に充てていました。


今年は大きく飛躍する年で、沢山の百貨店やイベント会場からの出展依頼がありました。
ですが、このコロナの影響で全て中止。

正直一瞬目の前が真っ暗になりました。

私と同じようにクリエイター活動がストップしてしまった方もいらっしゃると思います。もしくはもう活動が出来ずにやめてしまった方も…。

ですが、私はどうしても活動を続けていきたいです!
皆様だけに頼りっぱなしではいけないと思い、このクラウドファンディングの他にも自分で出来ることを探し、素材と形にこだわった品質の高いマスクを手作りし販売を致しました。
パタンナーや縫製者としての高い経験値を持っていますので、現時点で約500点ほど販売を致しました。3月~4月は再販依頼を毎日もらうほどでした。
質にこだわって作ったマスクで制作費もかかっていますが、マスク不足やお肌が敏感な方で困っている皆様に沢山使って頂きたくて価格も採算度外視で販売しておりました。
喜んで頂けるのがうれしくて、生地が高騰しても価格は上げずにそのままです。
マスクのおかげで少しは活動を続けることが出来ていますが、次のイベントを開催できるまでの資金はありません。

販売サイト⇒ https://www.creema.jp/c/8drawers/item/onsale


本日が最後のチャンスなのです。

皆様どうか少しでもご支援の手を差し伸べて頂けませんでしょうか。
どうぞ宜しくお願いいたします。

8drawers支援ページ⇒ https://camp-fire.jp/projects/view/271577


8drawers MIKA