2020/07/18 01:20

高野山未来のお参りチケット実行委員です。

この度のプロジェクトにご支援をいただきました皆様、本当にありがとうございます。

手探りで始めたプロジェクトで、右も左もわからず皆様には不安を抱くこともご不明な点も多々あったかと思います。にもかかわらずたくさんの励ましのメッセージやお電話、ご連絡をいただき、 こうしてたくさんのご支援を賜れましたこと、実行委員会一同本当に感謝しております。私たちの住む高野山は今までもそしてこれからもそうですが、本当に多くの方々に支えられているのだなと改めて感じたところです。

新型コロナの影響は終息をみせず、外出、観光、ご参拝もそうですが、どこかで「うつるかもしれない、うつすかもしれない」そんな不安と閉塞感が漂よってしまっています。そんな中で私どもにできることは精一杯のおもてなしの心で皆様をお迎えすることぐらいしかありません。チケットをお求めいただいた支援者の皆様が高野山にお越しいただいた際には、ひと時の安らぎと安心、そして楽しい時間を過ごしていただけますよう、しっかりと準備を整えてまいります。

チケット無しの応援型でご支援をいただいた皆様には返礼品の準備等を順次進めてまいります。少しお時間をいただくかもしれませんがどうかご容赦くださいませ。また、お預かりしました支援金の中の一部を使わせていただいて、弘法大師空海様の御廟にて病魔退散・無明息災のご祈祷をさせていただきたいと考えております。

少し話はそれますが、今回のプロジェクト期間中に「チケットの有効期間の延長はできないのか?」「来年であれば高野山に行こうと思っているのですが」「もう少しコロナが落ち着いたら行きたいのだけど」などのお声をたくさんいただきました。そのお声にお応えできることになるのかわかりませんが、「未来のお参りチケットプロジェクトNEXT」を現在準備中です。今回いただきましたご意見を参考にブラッシュアップして公開したいと思いますので、引き続きの叱咤激励をお願いいたします。

最後に、重ねてになりますが、この度のプロジェクトへのご支援とそのお気持ちに対し、心から御礼を申し上げます。ありがとうございました。