2020/06/29 21:07

6/28 23:59:59 終了

「夢を叶える」

5/19からスタートしたクラウドファンディングプロジェクト、ネイリストが考える工芸職人応援プロジェクト、ついに終了となりました。

https://camp-fire.jp/projects/view/272513?list=search_result_projects_populer


最後にみんなで「ありがとう」の気持ちを伝えるライブリレー、支援者の皆様と共有しながら一人ずつ今回のプロジェクトへの思いを紡いでいきました。


そのあと加藤さんとのライブの最中に、なんと目標金額である50万円を大きく上回る【1000%】達成…!


新型コロナウイルス感染拡大による問屋の休業などで、日本の伝統工芸職人たちも甚大な被害を受けました。

「夏まで持つか分からない」「廃業も考えている」

そんな悲痛な言葉を発する七宝職人の加藤さん。

「でも、夢を見たんだよね。

クラウドファンディングで目標金額の1000%を超えて

桁外れの支援をいただけるっていう夢。」


それがこの企画のスタートでした。

加藤さんの夢は、プロジェクト終了まで残り72分というところで

支援者様たちによって、叶えられたのです。

「夢を叶える」

まさにその言葉がスッと腑に落ちる、そんな感覚でした。

「夢」って、なかなか一人では叶えられない。

でも、誰かと一緒なら、叶えられるものなのかもしれない。

例えばそれは、日本の誇る最高の伝統工芸品を作り上げる伝統工芸職人さんと、

最高のアートパフォーマンスを魅せるネイリスト集団と、

心強いこの業界の仲間たちと、

最強の応援団の友人や家族、サロンのお客様たちと、

そして優しい思いやりの心を持った支援者様たちが集まったら。

とてつもなく大きな力になって、渦を描いて、

台風のような勢力を持って、

誰かの心をつき動かしつづけるかもしれない。



まだ私はちょっぴり夢の中にいるような気持ちですが、

ひとまずここで、このプロジェクトは終了となります。

まるでみんなで作り上げる文化祭のような、

最高に楽しい、青春のような時間でした。

誰か一人でも欠けたら絶対に成立しませんでした。

私たちの活動を目に留めてくださった全ての方へ、

心から感謝の気持ちをお伝えいたします。

本当に、ありがとうございました。


ネイルサロン藍rish 山田愛理