2020/08/03 13:35

7月31日23:59をもって、あしなが・初となるクラウドファンディング・キャンペーン「あしながグローバル100チャレンジ(第1弾)」を終了しました!


結果報告

このプロジェクトでは、343名のご支援者のみなさまより7,233,280円のご支援金を頂戴し、 当初の目標金額を%上回る結果となりました。
こちらのプロジェクトでいただきましたご寄付は、奨学金、心のケア、心塾、アフリカ遺児高等教育支援など本会の各種事業のために大切に使わせていただきます。


みなさまからの応援メッセージ

ご支援者のみなさまから直接応援のメッセージをいただけたことは、奨学生にとっても職員にとっても、大変励まされることでした。

いただきましたコメントは「あしながさん」からのメッセージとして確実に全奨学生にお届けいたします。みなさまの優しい気持ちはあたたかなセーフティネットとなり、遺児学生たちのこれからを支える拠り所になってくれると思います。


あしながグローバル100チャレンジについて

今回のクラウドファンディングは「あしながグローバル100チャレンジ」の一環として実施いたしました。

これは、『すべての遺児に教育の機会と心のケアを』というスローガンのもと、世界中からあしなが育英会の活動に賛同・支援してくれる100名のファンドレイザーを募集し、みんなの力を合わせて100億円の寄付をめざしていくファンドレイジング・キャンペーンです。
とはいえ、私たちはこれを単なる寄付集めだと考えているわけではありません。
このキャンペーンが本当に目指すところは、ひとりでも多くの方々に、遺児の存在が身近なものであることを知っていただき、私たちの生きる社会の在り方について考えるきっかけを得ていただき、そしてなにより、私たちひとり一人の優しさがつながることこそ世界をあたたかいものにしている、ということをお伝えしていくことです。

これからも私たちあしなが育英会は、ひとりでも多くの遺児たちがその人生を前向きに歩める社会を作るため、遺児の声なき声に耳を傾けながら支援・啓蒙活動を続けていきます。

どうかこれからもあたたかい応援をよろしくお願いいたします。

一般財団法人あしなが育英会
担当:林

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?