2020/05/26 20:00

こんばんは。お伝えするのを待ちきれず、、2夜連続の更新です!

本日の  -SMART MOVE! 開発秘話-  は、職人篇
工房の様子をお見せしたいと思います!


まずは、作業場の机の上から。
パーツを糊付けしてから、最後に縫製するのですが、
これはパーツの組み立て段階ですね。


瓶の上に乗っている道具、見たことあるような…?
ん?手前の真鍮色のものも、これ朝食で使うやつと似てません?

「あ、気づいた? もんじゃ焼のコテとバターナイフ(笑)」

革職人のご夫婦が、笑いながら教えてくださいました。

自分たちの手に馴染むものを、とにかく色々試して道具が決まっていくそうで、今のところの1位たちだそうです。


ファスナーにも、こうして糊付け。

リズムよく、まっすぐ、均等に塗られていく様子、まさに職人技。
特にSMART MOVE!のように、角を通るラウンドファスナーは難易度が高いそうです。

このように、工房で一つひとつ手作りで準備をしております。
お手元に届くまで、たのしみにお待ちいただけますと幸いです。


こちらは、プロジェクトページには掲載しなかったオフショット。


プロジェクトのお気に入り数を確認するのが日課なのですが、ついに30を超えまして、、
本当に嬉しい限りです!ありがとうございます!!

100万円の目標金額まで、残り35日。838,300円。84%。


お近くで興味がありそうな方がいらっしゃいましたら、ご紹介いただけますと幸いです。
引き続き、応援のほど、どうぞよろしくお願いいたします!


洛景工房株式会社

Website
https://rakukei-kyoto.jp/

Facebook
https://www.facebook.com/RAKUKEI.koubou/

instagram
https://www.instagram.com/rakukei_kyoto/