2020/06/06 15:55

鎌倉ゲストハウスのクラウドファンディングも、折り返しを迎えました。

はじまった当初は、とにかく必死で、自分たちがもてる全てを出させていただきました。ひとつひとつ支援が広がり、不安だったものが救われ行き、たくさんの支援の手が私たちの背中を支えてくれていました。そして、アドバイスくださる方やリクエストを頂けるようになり、私たちの挑戦に協力してくれる方も増えていきました。

折り返しを目前に、私たちだけではできなかったリターンが実現しはじめました。どれひとつとっても、当初の私たちでは思いつくことも辿り着くこともできなかったものばかりです。ここまで来れたこと、心からありがとうございます。

追加リターンの内容は、【サポーターズになる!】に3点と【未来予約とおもてなし】に1点・再販1点です。

鎌倉ゲストハウスからの追加リターンは、これで最後になります。

残り16日間。

たくさんの感謝の想いをもって、お届けさせていただきます。


【サポーターズになる!】①キッズTシャツ 

「サポーターズTシャツに、キッズサイズがあれば」

そんな言葉をいただいてとても嬉しいと同時に、せっかくならば、子供らしくかわいくて、鎌ゲスぽいものを…と思い、鎌ゲスのアイコンでもある囲炉裏のおサカナを右胸のロゴにデザインしました。お魚は私が描いたものをスタッフが消しゴムハンコにしてくれたものです。2020の記念ロゴも加えて、鎌ゲスのHPも作ってくれた にじぐもさんに協力してもらい完成いたしました。

カラーは白。サイズは90cm~140cmまでご用意いたしました。

にじぐも

https://nijigumo.com


【サポーターズになる!】②鎌ゲス×コナガイ香コラボ旅Tシャツ 

「旅に着て行きたくなるような旅Tシャツがあったら」

はじまりはそんな想いからでした。その想いをイラストレーターのコナガイ香さんに伝え、鎌ゲスのために描き下ろしていただきました。旅を夢見るステイホームなモンスター。ゆるさがなんとも鎌ゲスぽい、旅がテーマのTシャツです。

カラーは5色(白・グレー・黒・インディコブルー・アプリコット)から選べます。黒とインディコブルーは、絵が白線になります。サイズはS~XLまで。

コナガイ 香(Kaoru Konagai)

http://www.konagaikaoru.com

https://www.instagram.com/konagaikaoru


【サポーターズになる!】③小さな囲炉裏セット

「私たちも何かお役に立てませんか?」

そう言って住込みスタッフが、鎌ゲスの座布団やお布団を作っていただいているお布団屋さんから生地を取り寄せて、コースターを作ってくれたことが全てのはじまりでした。

今すぐに鎌ゲスに来ていただけないかもしれないけれども、ご自宅で、ご家族やご友人と鎌ゲスの雰囲気を味わっていただきたく、座布団コースターを6枚セットでリターンとしました。その話し合いの中で「コースターを入れる木箱を囲炉裏に見立てたら?」とアイデアが出ました。

木箱の制作についてお問い合わせをする中で辿り着いたのが北村木箱さんでした。当宿のHPも見ていただき鎌ゲスの囲炉裏をイメージした木箱を作ってくださいました。サンプル写真を見た時の感動は忘れられません…。

当宿おなじみのわたや森さんの座布団生地を使用した手作りのミニざぶコースターを、北村木箱さん特注の囲炉裏の形をした桐箱に入れてお届けいたします。蓋には2020鎌ゲスの記念ロゴも!

おうちにそっと、ミニ囲炉裏。

わたや森・株式会社森製綿所

https://www.watayamori.co.jp

北村木箱株式会社

https://wp-kitamura.jp


【未来予約とおもてなし!】①夏と酒と絵と

ありがとうございます。お声をいただき、再販です。

旅をしていた当時、必ずクレヨンとスケッチブックを持って、旅先で出会った方の色を描かせてもらっていました。鎌ゲスでは描く機会が随分と減っていましたが、このリターンでもどなたを描かせていただけるか、一期一会となるのか、とても楽しみにしております。

子育てでなかなか現場に行けなくなりましたので、こうやって呼んでいただけるとうれしいです!


【未来予約とおもてなし!】②宿主たくわんとサイドカー

現在メンテナンス中でしたが、業者様のご協力も得て夏ごろに整備終了の目途が立ちましたので、たくわんのサイドカーの乗車体験を追加しました。99年式ハーレーダビッドソンとワトソニアンGP700サイドカーの組み合わせ。地面をすれすれに低空飛行するようなわくわくどきどき感は他では味わえません。これまでも子供たちやスタッフを乗せてきた絶滅危惧種のサイドカー、皆様にとっても一生に一度の楽しい思い出になるといいなと心から願います。

ご要望にあわせて、乗車体験は約1~2時間を予定しております。2名様以上の場合はおひとりあたりのお時間を短くして乗車することができます。気持ちの良い風を感じれるので、季節の穏やかな時期をおすすめいたします。


最後までご観覧いただき、ありがとうございました。

鎌倉ゲストハウスのクラウドファンディング、後半もどうかよろしくお願い致します!