2020/05/31 13:30

こんにちは。

これまでご支援下さった皆様、本当にありがとうございます。

心より感謝申し上げます。

本日はみるくの近況を報告をさせて頂きます。

5月25日に第4週の抗がん剤投与を終えて通院の日々を送っております。

今回の抗がん剤の副作用は1週間後に出やすいものなので、明日以降ということになります。

今のところは薬で嘔吐しないようにコントロールもできており安定していると思います。

ご飯も食べてくれているので、その姿を見れることがうれしいです。


ですが、、、


一昨日、点滴で病院に行った時でした。

触診でお腹にしこりが3つ見つかりました。

一つにつき2.5センチくらいで、みるくの体からしたら巨大な物です。

急速に育ったと思われます。。

私、顔面蒼白。恐怖のあまり全身に鳥肌が立ちました。

私のことはさて置き、とりあえず細胞を調べるということで、しこりに針を刺し採取。

今検査に出して結果待ちです。

先生には検査に出すけど、転移で間違いないと思う。と言われました。

抗がん剤投与期間中に転移してこの状態という事は、抗がん剤が効いていないと思うのですが、明日がその判断ができる投与1週間後でもありますので血液検査で数値を見て判断して下さります。

それと、しこりを手術で取れないかとお願いしたら、取ることもタブーのようです、、

抗がん剤、ステロイドの使用でお腹がくっつかないそうです。

ですが先生にも抗がん剤に関して考えがあるようなので明日詳しく聞くことになっています。

なんでこんなに頑張っているみるくに試練が次々と襲いかかるの( ; _ ; )

お願いだからこれ以上苦しめないで。

とショックで苦しくて、、悔しくて、、

ドン底に突き落とされました。。

ですが今は冷静さを取り戻し、前向きに頑張ろう!!とやる気しかありません!!

絶対に諦めません。

何故なら、目の前にいるみるくがここぞとばかりに頑張っているからです!

私はこの子のママです。

やれる事はしてあげたいと思います。

それぞれ個体差があるので奇跡が起こることもあると思います。

明るい未来を夢見て☆

また、報告させて頂きます。

※前回のプロジェクトの方も活動報告予定です。そちらはご支援者様のみの限定公開です。