2020/05/30 21:27

本日“アベノマスク”到着

思ったよりも小さくないかなぁ?まぁでも給食当番には変わりない‼


と言うことで?笑

せっかくなので、杏仁豆腐を作っている人はどんな人なのかを

知ってもらうためにも

8の付くときはchefの脱線した個人的なことをたっぷっぷっぷり

お伝えしていこうと思います。

第一回目なので何を語ろうかな、、、

でわ今回は“お酒”でいきましょう(注意:本当に個人的な一人語りが続きます)

若かりし頃は、ビール一択でしたね。

修業時代、日本中国料理協会、通称【日中協】というところに所属しました(現在も在籍中)

基本的に、中国料理のプロの料理人の集まる会ですね。怪しい団体ではありません(笑)

意見交換したり、同世代のコックさんと切磋琢磨したり等々まじめな感じです。

けど、、、飲み会は違った、、、みんな怪物です、、、めっちゃ飲みます

そこで若かりしchefは紹興酒なるものと出会いました。

中国料理のマナーで乾杯(かんぺい)は一気なのです。そのショットグラス風なグラスに注がれた、超癖の強い酒、紹興酒、、、、、、やばかった、、命の危険ガチで感じました。。。

そんな飲み会が数回続くと、いつの間にか普通に飲んでる自分がそこにはいました。

こうして、文書に書き出しながら当時を振り返ると恐怖ですね


東京での一人暮らし時代は、修業中ゆえ給料も安く(ブ〇ックでしょ(笑))

どうしようか考えていきついたのが、ハイボールでしたね

きっと、それくらいの時からテレビCMとかでもハイボールよく見かけるようになったと思います。缶ビール買うよりコスパ良いですからね♡


そして、現在も基本ハイボール

だが、男梅サワーなるものを発見‼ううう まいうー

さすがに、男梅サワーずっと飲んでると口の中酸っぱくなるからたしなむ程度で


ということで、男梅サワーに共感して頂いた方は、チャンネル登録とぐっとボタンお願いします。ちがうかー(ものいい)※ものいい分からない人はヤフーでググってみてください。


8歩目は完全に脱線してしまいました。すみません

今後も、8の付くときはこんな感じで、業務的な感じではなく人間らしさを全力で出そうと思います。よろしくお願いします。

ちゃんと杏仁はまじめに作ってますので安心してください。