2020/06/29 09:42

お世話になります、Wakaharaです。

今回の投稿が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

今日は前回に続き、治療費の詳細をお伝えします。

【2020年5月11日】

薬を使った治療を始めて1週間が経ち、岐阜のかかりつけの病院で検査をしてもらうことになりました。

検査結果はこちらです。

左が最初にFIPと診断を受けたときの検査結果で、右が投薬治療を始めて1週間が経ったときの検査結果です。

貧血の数値や肝機能の数値など、先生も驚くほど良くなっていました。薬の効果が目に見えて分かり、思わずにやけてしまいました。

あの日、本当に絶望してただただ弱っていくジルを見守ることしかできないと思っていた私たちでしたが、「絶対に諦めたくない」という思いがここまで導いてくれたんだと思うと、診察室で涙が出そうになりました。これは紛れもなくうれし涙でした♪

この日は検査代が保険適用で15,500円でした。


【2020年5月12日】

やっと元気を取り戻した!と順調そうだったジルが、5月11日の夜からドライフードを一切食べなくなりました。つい昨日までとっても元気だったし、検査結果も良かったのに…

急いで横浜の先生に連絡したら、「昨日の検査結果からみて胃腸炎を疑っています。」とのことでした。やっと落ち着いてきたと思った矢先の出来事だったので、心臓がバクバクしました。そして「肝臓の数値が高いのでウルソとファモチジンをあげてみてください。あとプリンペランも追加でもらってください。」との指示を頂きましたので、その日のうちに岐阜の病院へ連れて行きました。

この日の薬代は保健適用で3,245円です。


改めて、安心はできないな…と実感しました。

今後も慎重にジルの様子を見守ろうと思います。応援よろしくお願いします。



まだまだ皆様のご支援が必要です。少しでもいいのでご支援していただけませんでしょうか。よろしくお願い申し上げます。

また、ジルのチラシも作成しました。お店等に置いてくださる方はインスタなどで直接ご連絡をいただけると嬉しいです。

そしてSNSでの拡散にもご協力よろしくお願いいたします。

instagram / twitter / youtube