2020/07/12 23:18

こんにちは、Wakaharaです!

毎日皆様からの温かい応援をいただけて、本当に幸せです。

投薬日数が残り23日になりました♪

明日は岐阜のかかりつけの病院で定期検診をしてもらう予定です。またそちらの結果も報告させていただきますね。

さて、今回は治療費の続きを公開します。

【2020年5月21日】

※こちらはFIPとは関係ありませんが、ジルの様子を報告するために載せました。

この日はいつも通り元気なジルくん。

元気すぎて洗面台の上に登って遊んでいたようで、「ギャ〜〜〜!」という今まで聞いたことのない悲鳴が聞こえてきました。

慌てて洗面所に駆け寄ると、「シャーー!」と威嚇してきました。近づくなと言わんばかりの顔をしており、歩き出したと思ったら左の後ろ足を引きずっていました。

とっても痛そうにしていて、骨折したのか、またはFIPだから体のどこかがおかしいのか、などとにかく私たちはパニックになってしまいました。

すぐに横浜の協力病院の先生と連絡をとり、FIPと関係があるのか尋ねました。特にFIPとは関係ないと教えてくださいましたが、心配なので病院で診てもらうといいでしょうと言われました。そして夜間病院に連れていくことにしましたが、その際に「持病はありますか?」という質問に対してどう答えればいいかわかりませんでした。FIPだと伝えても、一般的には死んでしまう病気だと認知されているため、どういう目で見られるのだろうと…初めていく病院は特に気を遣いました。