2020/07/14 23:42

2月末に自粛する様になってから、一度もスーパーに行っていません。

ラーメンからパンまで、あらゆる食材をオンライン注文する様になり、買い物に行く手間が省け、無駄な買い物もせずに済んでいると思います。

それまでも農家さんに配達を時々頼んでいましたが、最近では日常的になり、家庭菜園をしている友人とお野菜の交換も増えました。

スナック菓子も減り、おやつはどど~んとトウモロコシ!

さつまいもスティックに自家製の蜂蜜。

今日はジャンクフードと見せかけた贅沢品!

無農薬の新じゃがをエキストラバージンオリーブオイルで揚げ、ピンクソルトで塩風味。

罪悪感なく食べられますし、何より食に感謝できる日々が有難いです。

こちらはリターンにもあるNICE TIME FARMINGさんのじゃがいも。

支援金を多少含んだ金額でお出ししていますが、実は通常のボリュームと変わりません。


農家さんなど、自然と接している方々などは、心の広い方が多いと感じます。

実際、私も知多半島の南寄りに引っ越してきてから、「暮らし」に自分の意識が向いてきたことが良かったと思えること。


●クラウドファンディングも残すところ数日となりました。

体にも心にもいいお野菜、お届けしますよ~

そう言えば、農家さんが送料も無料にして下さったんでした。
是非、この機会に味わってみて下さい。^^