2020/05/22 17:20

こんにちは、株式会社ハーネット・コーポレーションでございます。

前回の活動報告よりなんと15名の方にご支援をいただきました!
目標金額も残り3日を残して50%を超えことができ、前回を上回るペースに驚きを隠しきれません。
ご支援いただいた皆さま、私どもの牡蠣をご購入いたき心より感謝申し上げます。

前回プロジェクトでは売り切れが相次いでしまい、ご希望の方全てにお届けできなかったのではないかと反省をして数量設定をしたのですが
24個入り(オイスターナイフ・軍手セット)が既に残り2人までになっていて少々不安もございますが、残り3日間のCAMPFIREさまでの活動を進めていければと思います!


簡単調理レシピ

今日は今回のリターン品であるピュアブルーを使った簡単調理レシピ「牡蠣の酒蒸し」をご紹介いたします!

⑴鍋やフライパンにに牡蠣を敷き詰めてください
 重なってしまうと熱が均等に伝わらないので気をつけましょう

⑵そこにお酒を満遍なく振りかけてください

⑶蓋をして、中火で5〜10分熱してください。
 殻が空いてきたら食べ頃の合図です!

とっても簡単ながら、牡蠣から出る旨味を含んだ汁とお酒が混ざり合って最高の組み合わせです!
ワイン、日本酒と様々な楽しみ方がございます。
ビールを使って香ばしさを出した蒸し焼きなんかもいいですね!


もしもお酒を使わずに加熱したい場合は、殻を外さずに200°で予熱したオーブンで15分ほど温めていただくととてもちょうどいい具合の焼き牡蠣が完成します!

フライパン、オーブン共に殻が自然に開かない場合がございます。
その際はやけどに注意しながら生牡蠣を開ける時と同じ要領で牡蠣の殻を外してください。


生で食べても調理しても美味しいなんて、素晴らしい食材だな…と報告を書いている私自身、味を思い出しながらうっとりしてしまいました。

ぜひ皆様のオススメの調理法もシェアしてください!


株式会社ハーネット・コーポレーション