2017/06/26 18:33
\目標金額50万円達成!!!皆さまありがとうございました!!!/

6月1日にプロジェクト開始をクリックしたのがもう遥かかなた昔のことのように感じます。本当に長かったこの1ヶ月。3日を残して50万円、達成いたしました。本当にありがとうございます。

今回クラウドファンディングを通して、思わぬ結びつきがあったり色んなところからお声をかけて頂いたりシェア数もぐんぐん伸び、驚きの反応でした。

「限界集落に限界はない」これを合言葉に住民・palette一同携わっていましたが、本当に『限界はない』のだなと今改めて思います。周りからは「限界集落だ」と言われますが(事実なのですが)自分たちで限界を決めているわけではない。自分の限界は人が決めるものではない、どこでどう生きたいか、それを決めるのが自分たちだ。そういう気持ちが住民にはあるように思います。

「限界集落に限界はない」そう思っていても、現実、目の前にそれを見せてくださったのは皆さまだと思います。本当にありがとうございました。

 

50万円を達成した今、第2目標に向けて走ります。目標は+60000円

リターンに含まれているサンクスカードをフォトブックにグレードアップしたいと思っています。

当然ながら、虫崎専門のガイドブックはありません。佐渡のガイドブックの中にも虫崎という地名はないでしょう。

今回のプロジェクトをストーリーブックのようにしてお届けしたいと思います。

手元に届いた手紙の中には、昔生徒だった今はおじいちゃんや先生だった人もいらっしゃいました。その人たちにもぜひお届けしたいです。

今回の虫崎100人盆踊り。関わり人数100人を目指して。新たに目標を設定いたしました。

 

あと3日。虫崎という地名をたくさんに人のお手元に・・・。記憶に残るプロジェクトでありたいと思います。