2020/12/31 17:24

今年も1年沢山の方にお世話になりました。
黄金湯での出来事を振り返ってみたいと思います。

日本だけではなく世界中にとって、激動の1年。
コロナをきっかけに生活と人生が一変した方も沢山いらっしゃると思います。
私はどんな1年だったかというと一言でいうなら『愛』を感じた1年でした。

黄金湯は1月31日まで、旧黄金湯として営業。
2月から改装スタートとなりました。
約1年半かけてプロジェクトを進めてきていたのでいよいよ改装が始まった!
オリンピックに向けて頑張ろう!!!!と思った矢先・・。

画像6旧黄金湯


画像10「黄金湯さよなら、また会いましょう」の会


画像11改装前の打ち合わせ写真
プロデュース高橋理子さん・設計計画の長坂常さん・担当嶋田さん・TANK大島さん




画像9工事スタート!!もう引き返せない・・!コロナ到来!先行きが心配!!


予期せぬ事が降りかかり、工事も遅れ、不安は雪だるまの様にあっという間に大きくなっていき、胸が詰まっていきました。

そんな悶々とした中でスタートしたクラウドファンディング!!

スタートして5日で目標額の300万円を達成できた事は本当に驚きました。


画像8



沢山の皆様の『愛』を本当に認識しました。
黄金湯はこんなに沢山の方に支えられていたんだ。
応援して貰えているんだ。
みんな大変な状況は同じなのに、、。
本当にありがたかったです。

沢山の皆様の応援のおかげもあり、8月22日オープン!!

画像3


画像2オープン初日は暑い中、多くのお客様に並んでお待ちいただきました。

開店してしばらくはトラブル多発でご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。


画像1墨田区長と


全経営者の小林さん!お互いに涙が滲んでいました。

画像8


サウナランキングなどで黄金湯が堂々のランクインさせていただいたり、
色々な取材や番組にも出させていただきました。(また詳細をいつかまとめたいです)


クラウドファンディングでお世話になったキャンプファイヤーさんのCMにも!とても貴重な体験をさせていただきました。

画像4

https://www.youtube.com/watch?v=jCDHrooSe7Y


オープンして4ヶ月経ちますが、本当に沢山のお客様に、今もなおご来店いただいております。

黄金湯は8月に完成しましたが、それが完成ではなく私たちが黄金湯を育てていかないといけないと思っています。
黄金湯のここが好きっていう所が1つでも感じていただける様に、少しでもお客様の気持ちいい時間を過ごして頂けるとように、スタッフとともに引き続き精進して参ります。


そして地域のご協力あって工事が無事にでき、営業できている事。
銭湯やサウナファンの皆様のおかげで、遠方より多数ご来店いただいている事に日々感謝しております。


世界中の人々の生活を一変させたコロナですが、
私にとっては『愛』を感じれた1年!!!!
・クラウドファンディングで再認識した沢山の方々の想い。
・黄金湯改装に関わっていただいたアーティストや工事関係者の方の想い。
・地域の皆様や、友人の応援。
・銭湯やサウナファンの皆様の熱い想い。
・スタッフや家族のサポート。などなど

改めてこの場をお借りして御礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

「愛は世界を救う」とありますが、私は愛で救われました。


いただいた愛を胸に、今後も黄金湯を通して少しでもお返しできる様に努めてまいります。
そして2階の工事も進んでおります!楽しみにしていてくださいね。

来年も引き続きよろしくお願いいたします!!!!!

                     店主 新保朋子

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?