2020/07/13 21:34

こんばんは。
青森「地域植物+ウェルネス」ツーリズム共創実行委員会です。

先日の土曜日、最後のLIVE配信(7月11日)無事終了しました!

#妄想旅行3 「八甲田の麓 はやし農園とフレンチレストランで青森産カシス堪能の旅」

雨の予報はやっぱり当たってしまいましたが、そこは妄想旅行!
農園に着いた時は小ぶりになり、「カシス」の果実摘みはもちろん、全ての行程を実施できました。

▼最後ということでなるべく配信しっぱなしに。妄想タクシーで移動、青森市街地の様子も確認できます。青森駅から山まで30分!(車の中でグダグダ喋ってます)
農園はやはり電波が弱くカクカクしていますのでご了承ください。

帰り道、小牧野遺跡のストーンサークル散歩の後、お土産の「カシスジェラート」も雨のため予定を変更して急遽、敷地内「どんぐりの家」のデッキでいただくというのも旅ならでは。

こちらも栗やくるみの木があって縄文時代の暮らしを妄想しちゃいました。

レストラン・カシーのシーンもぜひ動画で。「果実」以外のカシスの味も初めて味わいました。「カシスと暮らし、青森の食材について」のお話をお聞きしながら、まさにカシス堪能のスペシャルランチでした。

旅の最後は、皆様の「妄想」に任せる予定だった「青森の車窓から」も「青い森鉄道」様のご協力で何と現実に!雨でせっかくの山々があまり見えなかったのが残念。

LIVE配信は終わりましたが、プロジェクトはあと1週間!あと約3倍で達成です。

引き続き応援よろしくお願いします!!

#妄想旅行3のリターンはこちら。
(贈り物用などご自宅以外へも発送可能。食事券だけ別の場合は備考欄に宛先をご入力下さい)