2020/07/16 21:54

こんばんは。
青森「地域植物+ウェルネス」ツーリズム共創実行委員会です。

プロジェクト、残すところあと4日となりました!
もう少しで100万円突破です。目標額280万円に届くまで、20日まで頑張る訳なのですが、
もっと大事に思ってること、今日はちょっとお伝えしたいです。

『個人が頭の中で、何を強く思うかは自由だ。』

6月に表敬PR訪問・妄想旅行が突撃!した時のむつ市長の言葉です。

何かと物議を醸している「GoToキャンペーン」。
国が何を決めようと、私たちの「どこかへ旅したい」「経済をどうにかしたい」
「その地域を応援したい」「もう体が心がウズウズしている」

そうなるのは自然な流れ。でも行動を選択するとき「今は」欲求に任せるのはもう少し待ったほうがいいと思うのです。

その欲求を満たす方法はたくさんあります。
その一つが「妄想旅行」しかない!と強く言いたいですが(笑)、他にも他社がすでに提供しているオンラインツアーのサービス、大手航空会社も乗り出してきています。

他にはオンライン宿泊体験、オンラインの農業体験等々、試行錯誤しながらたくさんの方が頑張っていますので、ぜひ検索して見てください。
発見したその「!」を自分で楽しみに変え、心地よくできる力こそが、私は「妄想力」だと思っています。

行きたい地域はなくなりません。大変なことになって無くなるのは健やかな心身です。

他に良い方法が見つからなかったら、ぜひ妄想旅行で鍛えてください。
あと4日です。どうぞよろしくお願いします。

妄想の鍛え方は、むつ市長先生をご参考に。もう一度貼っておきます。


市長が #妄想スイッチ として使用した動画もご一緒にどうぞ。