2020/05/29 11:21

この度は、ご訪問頂きありがとうございます!

本日より、Summer Shoot’20プロジェクトを開始いたしました。

今回の記事では、プロジェクトの開始にあたって、改めて私たちの自己紹介と、このプロジェクトのポイントについてお伝えできればと思います。アーチェリーをご存じでない方も、これを機に少しでも理解を深めていただければ幸いです。

目次

1.実行委員会より改めて自己紹介

2.アーチェリーを知らない方でも分かる!アーチェリーの全国大会とは

3.大会アンバサダーについて

4.大会の募集要項について

5.試合延期になった場合の対応について

6.おわりに


  • 実行委員会より改めて自己紹介

本プロジェクトは、アーチェリー用品メーカーであるDynastyArcheryの全面協力のもと、アーチェリーを通してSNS上で知り合ったメンバーが中心となって運営しています。学生時代、インターハイや全国大会を経験したことのあるメンバーもおり、今回の新型コロナウイルスの影響による試合の中止は、仕方がないこととはいえ、私たちにとってもどこかもやもやを感じるものでした。そんな中で、SNSやYouTubeを通していただいた前向きなパワーに背中を押され、この逆境を最高の夏の思い出に変えるべく、本大会を開催することを決意しました。


  • アーチェリーを知らない方でも分かる!アーチェリーの全国大会とは

高校生の主な全国大会は、全国選抜・インターハイ・国体、大学生は、リーグ戦・インカレ・国体などの試合があります。それぞれ個人の成績を競う個人戦と、チームの成績を競う団体戦という試合形式があります。

高校生・大学生のアーチェリー選手にとって、全国大会は年に一度の大きな目標であり、節目であり、夢に繋がるものです。ただ、全国大会は狭き門で、誰もが出場できるものではありません。(例えば、高校生の全国大会の例でいえば、各都道府県で1名ずつ・団体1チームの出場です。)だからこそ、学生達は青春をかけて必死に練習を続け、あるいはチームを作り上げ、一年の想いをかけて臨むのです。学生時代にアーチェリーをされていた方も、その他のスポーツをされていた方も、その存在の大きさに共感いただける方も多いのではないでしょうか。そんな全国大会の中止によって心のやり場をなくした学生に、本大会を開催することで、もう一度輝けるチャンスを取り戻せたら嬉しく思います。


  • 大会アンバサダーについて

今回、大会のアンバサダーとして、

世界最高峰コーチ リー・キーシク氏

アーチェリーを行なっている人ならば世界中の誰でもその名前を知っている名コーチです。現在の世界記録を保持している選手のコーチで、今回育成年代の高校生、大学生の大会が中止となっている話を受け、公式アンバサダーを承諾していただきました。世界中が注目するコーチがアンバサダーとなったことでよりこの大会の注目度は高くなっていくことは間違いありません。

そして、

米国代表のアーチェリー選手であり、リオオリンピック銀メダリストのZach Garrett(ザックギャレット)選手に就任いただきました。国際的なビッグアーチャーにサポートいただくことで、一般的な全国大会という枠に囚われない、よりスペシャルな大会にしていきたいと思っています。

https://youtu.be/kbzlxcldSXs

さらには応援メッセージをロンドンオリンピック 金メダリストのオー・ジンヘク選手からもいただいております。


  • 大会の募集要項について

大会にぜひ参加したいと思っていただいている方、誠にありがとうございます。募集要項などの詳細については、6月中旬頃を目途に発表する予定ですので、今しばらくお待ちください。尚、本プロジェクトの進捗状況などについては、各SNSにて随時更新していきますので、ぜひこちらもフォロー&チェックお願いいたします。

▼Twitter

https://twitter.com/summershoot20

▼Instagram

https://www.instagram.com/summer_shoot20/

▼Facebook

https://www.facebook.com/summershoot20/


  • 試合延期になった場合の対応について

万が一、今後新型コロナウイルスの影響等によって、予定の日程で開催できなくなってしまった場合については、大会は延期とさせていただく予定です。その場合にも、大会は中止せず、必ずどこかのタイミングで改めて開催することをお約束します。


  • おわりに

ここまでお読みいただき、誠にありがとうございました。最後に、大会は参加者だけのものではありません。応援する方も含めて、最高の大会にしたいと思っていますので、高校・大学・社会人のアーチェリー関係者の方たちなども、ぜひ応援いただければ幸いです。(大会はリアルタイムでの動画配信を予定しています。)


▼SUMMER SHOOT’20 オフィシャルサイト

https://www.proshop.official-dynasty.com/ss20