2021/08/29 16:49

あ、「ポケ盛り」です。高円寺の吉野家で食べました。


夏の終わりのSF三昧! SF特撮映画セレクト PART6で「REUNION」上映!

第1部終了後、お客様と一緒に

去る2021年8月28日(土)、高円寺シアターバッカスで開催された「SF特撮映画セレクトPart6」に、映画「REUNION」も参加させていただきました。

数奇なご縁で、4月10日「REUNION西白井上映会」にお越しいただいた、SF特撮映画セレクト運営のMさんからお声がけいただき、今回の上映が実現の運びとなりました。

上映プログラム詳細はこちらのリンクをご覧いただきたいのですが、1日で7つ(+α)のSF作品が鑑賞できるというスーパーデラックスな企画です。というか、こういう企画があること自体が、すごい。。。

シアター入り口横の掲示板

アットホームなシアターの様子

物販スペースまで!なんかすごい売れました!

最前列はほぼIMAX状態(笑)

「REUNION」は13:30から始まった第1部最後の上映でした。音響が素晴らしかった。そして上映終了後は主演の藍澤慶子さんと、メルダ役斎藤ゆきえさんもスペシャルゲストとして登壇し華やかなアフタートーク!

MCはカメレオールさんと荒井愛結さんのコンビ。息もぴったりでした。個人的にはカメレオールさんの「つっこみ」センスが大好き。

監督の目線が挙動不審

アフタートークの後はサイン会

カメレオールさんと荒井さんがビニールシートの高さをキープしていることに注目!

約20分のアフタートークでは、カメレオールさんと荒井さんにつっこまれながら、映画の生い立ちや、撮影の思い出など、3人で楽しく話させていただきました。お客様からは温かいリアクションをいただき、自分もリラックスして楽しめました。ありがとうございます。

これまでの「REUNION」全国キャラバンは自分が主催とすべての手配をしていますが、こうして自分の映画が「誰かに呼ばれて」、他の監督の作品と一緒に上映される日が来るとは、夢のようです。

映画が、「外の世界へ」、新しい一歩を踏み出した感動がありました。

ちなみに「バッカス」はローマ神話の「酒の神」。まさに酒場SFにふさわしい上映ステージ。「SF特撮映画セレクト」主催のハピモンさんに感謝!厳しい世情の中ご来場いただいたお客様に感謝!

そして改めて、この映画の完成に携わってくれたスタッフ、キャスト、クラウドファンディングご支援の皆様に、感謝です!

五体投地・・・!!!


PS
この、けぴさんとゆきさんの写真ちょーナイス。「けぴゆきコンビ」と勝手に命名。

映画の中では二人とも「元人間の悲運のサイボーグ」を演じました

REUNION・今後の予定

9/25「札幌キャラバン2」@シアテル札幌

10/9「REUNION ROCK」@桜木町

12/24 クリスマス・スピンオフ「シンジョーの目覚め」Youtube無料公開

最新情報はかんとくTwitterで!

9月25日・札幌キャラバン2

10月9日・「REUNION ROCK」(桜木町)

クリスマス・スピンオフ「RISE OF SHINJOE」