2020/07/17 21:41
☆活動報告第14弾☆

飛騨地域医療支援プロジェクトを応援いただきありがとうございます! 

残り12日となりました!

まちスポ飛騨高山には連日多くの皆様が現金寄付にお越しいただいております(*^-^*)

中には名古屋から訪れてきてくださった方も!!

今日は「まちスポ飛騨高山に行ったことがない!」という方に向けて、まちスポ飛騨高山の場所と現金寄付受付のご紹介です!

高山駅から徒歩15分に位置する、商業施設「フレスポ飛騨高山」内にあるソフトバンク横にあるのが、TOP画像の建物が「まちスポ飛騨高山」です。

まちの交流スペースとして、普段は市民やNPO団体が様々な活動をおこなっています(^^)
ブログで活動紹介もしています☆

NPO・市民活動をたちあげたい!地域のための活動をはじめたい!という方の相談も乗っていますので、お気軽にお立ち寄りください。

フレスポ飛騨高山は無料駐車場がありますので、買い物がてら立ち寄っていただけますよ♪


さて、現金寄付の方法ですが、建物の中に入れば、スグ!
カウンター簡単な用紙をご記入いただくだけです!!
スタッフが常駐していますので、お気軽にお声がけくださいね♪
(アルコール消毒を設置し、スタッフはマスク徹底していますのでご安心ください。)

この度の豪雨災害にも心を痛めます。

被災された地域の方々に少しでも支援の手が届きますように。
もう一つ、お知らせさせてください。

 さるぼぼコインでの豪雨災害寄付も受付中です。

カウンターにあるこのさるぼぼコインQRコードかざすと高山の豪雨災害支援にも寄付されます!

やさしさの輪が広がり、必要な方に支援の手が差し伸べられますように。

飛騨地域医療支援プロジェクトも、もっともっと多くの人々や団体の思いを医療現場に届けたいと思っています。
引き続き応援よろしくお願い致します。

残り、12日になりました!

「#飛騨の医療にエールを」


☆飛騨地域にお住まいの皆様へお知らせ☆
飛騨地域医療支援基金 振込依頼書を高山市役所・飛騨市役所・白川村役場の窓口でもお受け取り可能です。

「まちスポ飛騨高山は遠いし、クラウドファンディングはわからない・・・どうしたらいいんや?」というご家族や知人がいらっしゃいましたら、是非振込依頼書を使ってご支援ください(^^)

●飛騨地域医療支援基金振込依頼書 配備先

①まちスポ飛騨高山 
高山市天満町1-5-8 フレスポ飛騨高山内
0577-62-8550 

②高山市役所本庁インフォ/地下大会議室/各支所
高山市花岡町2-18 担当:行政経営課
0577-35-3040 内線2477 

③飛騨市役所
飛騨市古川町本町2-22 担当:地域振興課
0577-62-8904

④白川村役場
白川村鳩谷517 
05769-6-1156 

飛騨地域医療支援基金振込依頼書では、飛騨信用組合/高山信用金庫/十六銀行/飛騨農協 の窓口にて現金で寄付が可能です。
※銀行ごとで異なる「振込手数料」(数百円)が別途かかります