2020/06/05 10:46

広報&クリエイティブ担当の長竹です。

当プロジェクトへのご支援、まことにありがとうございます。


『いいね!スタンド表参道』のシンボルである、ヴィンテージのキャンピングカーを

モチーフにしたロゴマークが完成しました。

このキャンピングカーは「エアストリーム」という名前のブランドで、

あのリンドバーグが操縦した飛行機「スピリット・オブ・セントルイス号」の設計者が

ベースとなるデザインをしたことでも知られています。子どもたちがビジネスという

新たなチャレンジをする場にふさわしいエピソードですね。

丸みを帯びた流線型のフォルムは、本国アメリカはもとより世界中にファンが存在し、

この表参道のエアストリームも海外からの旅行者がわざわざ立ち寄ることも多く、

台湾など一部の国では有名なスポットのようです。


話は再びロゴマークに戻ります。大きくあしらわれた「STAND」の文字は

コーヒースタンド、レモネードスタンドのことを指しているのはもちろんなのですが、

子どもたちが初めて「立つ」ビジネスの舞台、ということも表しています。

エアストリームからニョキッと突き出た<いいね!>の親指と共に、子どもたちを

応援していく思いにあふれたロゴマークなのです。


現在、このロゴマークをあしらったカップ等を鋭意製作中です。

『いいね!スタンド表参道』へお寄りになった際には、こんな話も思い出しながら、

ロゴマークやエアストリームをご覧になってみてください。

引き続きご支援のほど、よろしくお願いいたします。