2020/07/14 23:00

初めまして、学生チームの長友です!

 今回、クラウドファンディング実施にあたり多くの方からご支援、ご声援を頂き、本当にありがとうございます。
 
 私は現在、専修大学の2年生で学生チームのメンバーとして沖縄タウンのイベントの運営や、このクラウドファンディングでは立ち上げから運営メンバーとして関わらせていただいています。
 沖縄タウンに関わり始めたきっかけは学生チームの吉田君と同じように昨年度に大学の講座で「沖縄タウンの活性化」をテーマに活動させてもらったことでした。関わり始めた当初は沖縄タウンの存在すら知らず、どんなお店があってそこにどんな店主さんがいるのかどうか何もわからないままのスタートでした。しかし、かりゆし祭やわくわく夜市で子供向けのブースの運営をやらせてもらったり、店主さん方や常連さん方と一年間を通して交流をさせてもらう中で、こんなに魅力的な商店街が過去の自分と同じように多くの人に知られていないというのはもったいない、もっと多くの人に沖縄タウンの魅力を知ってもらいたいと思うようになりました。

 私は沖縄タウンの一番魅力は「人」だと思っています。沖縄タウンの会長である大橋さんの優しさ、今回のクラウドファンディングの代表者である安藤さんの男気のある人柄など、店主の皆さんが個性に溢れていて魅力的です。また、店主さんのみならず飲みにいらっしゃる常連さん方の面白さ、初めましての私に対しても声を掛けてくれる温かさも沖縄タウンの魅力を語るには欠かせません。

 皆さんもぜひコロナが落ち着いたら、沖縄タウンで“食事を”“人を”“雰囲気を”堪能して頂ければと思います!

 今回の「コロナに負きらん!沖縄タウン・エールプロジェクト」も190名を超える本当に大勢の方々に応援して頂き、募集終了まで残り1日というところまでやってきました。
 立ち上げ当初はまさかここまで多くの方に応援して頂けると思っておらず、応援して頂いた方に改めて感謝申し上げます。
 クラウドファンディングを通して沖縄タウンを知ってもらえる方が増え、沖縄タウンを応援して頂き、そして多くの人に沖縄タウンという小さいながらも本当に魅力的な商店街で笑顔になって頂ければ幸いです。

今後とも沖縄タウンをよろしくお願いします!

学生チーム 長友