2020/06/07 17:55

みなさんこんにちは!カレーガールみゆきです。
「あなたを家でひとりにさせないカレー屋さん「with curry」をオープン!」の活動報告をご覧いただき、ありがとうございます。


さて、昨日はカレーにまつわる、オンラインのイベントに参加して来ました!
年間300食以上のカレーを食べる、レトルトカレー研究家であり、
今年から自身の通販サイトも立ち上げた
メドルマフーズ代表の目取眞興明(めどるまこうめい)さん主催の
【実食付き!オンラインレトルトカレー会】です。


事前に申し込みをすると、レトルトカレーが送られてきて、
それをみんなで食べながら、生産者の方からお話を聞いたり、参加者同士で交流するイベントでした。

今回いただいたカレーは、【四万十ぶしゅかんグリーンカレー】
「酢みかんの仲間である、ぶしゅかんと土佐はちきん地鶏がコラボし、スパイスと酸味が絶妙に溶け合ったレトルトカレー」です。


初めて食べたんですが、かなり辛くて本格的なグリーンカレーの中に、柑橘の甘酸っぱさと、針生姜がしっかり効いていて、ものすっごくおいしかったんです!!おいしすぎてびっくりしました...こんなに本格的な味のレトルトカレーは、初めて食べました。

グリーンカレーはまだ作ったことがないんですが、作ってみようと思います!
ぶしゅかんグリーンカレー、気になる方は、こちらからご購入いただけます▼
もったいないを食べて応援│地域社会貢献型通販サイト│fansmile│メドルマフーズ

そして今回のイベントでは、このカレーを開発した土佐アグリードの日浦社長が、
カレーの開発秘話を語ってくれました。

カレー作りに関しては素人の方々が、試食を繰り返しながら開発したというお話や、
冷たいままうどんにかけるという、おすすめの食べ方も聞けて、盛りだくさんな内容でした。

さらに、全国のカレー好きの皆さんと繋がることができ、
これまであまり食べることがなかった、レトルトカレーの世界が広がりました!
みなさんもぜひ、おすすめのレトルトカレーありましたら、教えてください。


そしてなんと、今回のイベントを主催してくれた、
レトルトカレーマスター目取眞さんと、インスタライブコラボ配信をお送りすることが決まりました!!

6/10(水)20時より、with curryインスタアカウントにて!
みなさん、お見逃しなく▶@with_curry_
そして、目取眞さんのインスタグラムも要チェックです▶@medorumafoods_retortcurry
with curryのバターチキンカレーを食べてもらいつつ、感想をいただきながら、
カレーについてゆるく熱くおしゃべりしたいと思います!お楽しみに。



この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?