2022/04/03 11:17

皆様お元気に過ごされてますでしょうか。

古民家カフェ蓮月の輪島です。

なかなか更新、そして工事が進んでおらず申し訳ございません。

別の瓦屋さんをあたり、予定よりも100万円ほど、修理費用が高くなりそうで、とても悩んでおります。

いずれにせよ、今年の夏前を工事の予定にしております。

報告はしていきますので、お待ちくださいませ。


さて、今週はテレビ出演が続きます。

よろしければご覧くださいませ。

★4/4(月曜日)15:40〜16:54 よじごじDAYS (テレ東) 

※サンプル動画観ましたが、ちょっとだけ出ます。

★4/6(水曜日)24:30〜 ドラマパラビ メンタル強め美女白川さん (テレ東)

毎週、全12話で蓮月が出てくると聞いております。

多くの出演者の方々がいらっしゃって先日最終話も撮り終えました。

テレ東ですが、paraviというアプリに入会いただきますと1週間前から全国でも観れます。

★4/8(金曜日)11:40〜昼めし旅(テレ東)

タレントさんがいらっしゃり、僕とシェフがインタビューを受けております。

古民家カフェ蓮月の放送時間は10〜20分くらいあり、ボリュームもありますのでご覧いただけますと幸いです。

こちらもparaviでご覧いただけるかと思います。

気が付けばテレ東ラッシュでした。


ちょっと前なのですが『ロト6』のCMでも使われております。

https://youtu.be/5VBJmflVnXI

Youtubeにもありますのでよかったら観てください。


コロナ禍の影響は今も続いておりますが、なんとか経営を継続させてこれています。

戦争を経験している日本。

蓮月は空襲の戦火も乗り越えて、今もここにいます。

古民家という建物は、多くの文化や多くの人々が作り上げてきた歴史や心をつないでくれている存在だと思います。

そして今は皆様と一緒に残していっている地域資産なのです。

蓮月が建てられた昭和8年頃はどんな街並みで、そのエリアに住んでいる人はどんな人達でどんな価値観で、どう幸せだったのでしょうか。

経済発展と共に変わりゆく街並みも文明の進化だと思いますが、古民家が残っていたらそれも素敵な街並みの一部だと思います。

映像や書籍に残すのも、蓮月を残してる事の一部です。

蓮月が忘れられない場所になってもらえるように、これからも頑張りますので、これからも応援よろしくお願いいたします。

くれぐれもご自愛くださいませ。

古民家カフェ蓮月 輪島