2020/06/16 19:00

こんにちは。

たくさんのご支援、拡散のご協力いただきありがとうございます!


さて、今日は【サスティナブルアクセサリー予約購入】リターンとしても公開しております、Chikara Livelihood accessoriesのご紹介をさせていただきます。


このアクセサリーはNPO法人ACTION様のプロジェクトの一つで、貧困地区のお母さんたちのための生活プロジェクトです。
子供たちが充分に食べていくため、またきちんとした教育を受けれるよう、日々お母さんたちは働いております。そんなお母さんたちのプラスアルファの収入源としてこのプロジェクトがあります。



●ハンドメイド、日本のクオリティー

アクセサリー製作にあたり講習会を受けて制作しております。


●アップサイクル・サスティナブルアクセサリー

アクセサリーは、不要な紙や、廃棄となるプラスチックボトル、CDなどを使用して作っています。アクセサリーのデザインもお母さんたちのアイディアで生まれています!

雑誌などの紙は様々な色が使われているので、「同じ色のペーパービーズを作るのが一番大変」とのことです。細く切った紙を巻いてコーティングし、ピアスに使用するビーズにしているのですが本当に細かい作業です。


*アップサイクルとは
サスティナブル(持続可能)なものづくりの新たな方法のひとつで、リサイクルやリユースとは異なり、本来廃棄されるものを捨てずにアイディアを加え、価値ある物に生まれ変わらせることです。



環境、作り手の助けになるアクセサリー

環境にも優しいアップサイクル製品を通じ、作る側である貧困地区のお母さんたちの雇用・収入の助けになります。

最近世界各地で、ファッションが及ぼす環境問題、作り手の雇用問題などへの影響について考え直す取り組みがなされています。簡単に物が作れる・手に入る時代だからこそ私たち一人一人が改めて考えていきたいですね。


「今回のコロナの影響を受け、仕事がストップしてしまったお母さんたちへ。」


こちらのアクセサリーリターンも、CAMPFIRE手数料(14%)・送料(370円)差し引いた金額全額をフィリピン現地のお母さんたちへの支援とさせていただきます。
受注生産になり発送は9月頃になりますが、もしよければこちらの支援もよろしくお願いいたします!


【デザインA】

 プラスチックを再利用したピアスです。
 型どったプラスチックに刺繍糸で作られています。

 このデザインは今回のプロジェクトに併せ、
 新作として公開させていただきました。





【デザインB】

 雑誌などを使用したペーパービーズのピアスです。
 小ぶりなので、普段から使い安いピアスです。

 指先第一関節ほどのサイズ感です。
 *ハンドメイドのため多少のサイズ差あります。





*色の希望などあればメッセージください!


--------------------------------------

応援のメッセージ、直接ご連絡いただいた方もおり、とても励みになっております。


残り日数30日、目標達成を目指していきます。
引き続きご支援・拡散のご協力お願いいたします。