2021/09/12 20:00

こんにちは!

長らくご報告ができずに、大変申し訳ございませんでした。

インドのコロナ状況は、一時期のピーク(1日約40万人感染)から落ち着き、現在は1日約4万人になりました。ワクチン接種が人口の約1割なので、まだ余談は許しませんが、都市部ではショッピングモールやバーも営業が再開し、通常の生活に戻りつつあります。

マザーベイビースクールはというと、前回の学校再開後、インド中の学校内でクラスターが発生し、2週間足らずで再度一時休校となってしまいました。
この状況では、インド政府も確実なことが言えず、日に日に発表が変わる状況で、みなさまへのご報告が遅くなってしまいました。

現在は、2021年9月1日より、本格的に学校再開の発表がありました。
しかし今度は、当校のある村で「デング熱」が大流行してしまい、今年は特に子どもたちの発症が多く、村の学校は再開ができていません。
さらに、コロナ影響でインドスタッフのビザが下りず、渡航の目処も立っていません。

「子どもの刺繍入りバラナシポーチ」や、これを含む他リターンの購入をしていただいた方々へは、長期間に渡り、商品到着をお待たせしてしまい、大変申し訳ございません。

インスタッフが戻り次第、子どもたちと一緒に刺繍ポーチを製作し(スタッフが製作行程を教授します)発送いたしますので、今しばらくお待ちください。

世界中が、未だコロナ収束となっていませんが、お身体にはお気をつけてお過ごしください!
ご報告が遅れましたこと、改めてお詫び申し上げます。

今後とも、よろしくお願いいたします!


【早くまた元通りの生活になりますように☆】