2020/06/24 12:41

こんにちは、寿司活魚料理いそね二代目店主の丸翔太です。

いよいよクラウドファンディングの募集期間の締め切り6月26日(金)まで残り3日と迫ってきました。ありがたいことに、当初目標の支援額100万円を突破し、現在はネクストゴールの150万円を目指して引き続きご支援のお願いをしております。

新型コロナの状況が変化している中で、なんとかこの6月末に照準をあわせてプロジェクト開始させていただいたのは、寿司職人になって15年2代目として中心になってお店に立つようになって8年という区切りだったからです。

先代の父の後を継ぎ、より地元に貢献しようと地域のイベントに出店したり、ボランティア活動に参加してきました。その中で生まれたのが「翔太寿司」です。ワークショップの形でお寿司作りを体験してもらうことにより、ただお寿司が美味しいというだけではなく、『してもらう』『してあげる』の関係が多い利用者さん達に自分でお寿司を作ってもらい、『自分はこんなことも出来るんだ』『私が一人でお寿司を作ったんだ』という達成感や充実感、満足感を感じてほしい。その想いから、数々の団体、施設、学校などで実施させていただきました。
http://isone.jp/shouta/

もちろん、お店の伝統を守るためにも寿司職人としての腕を磨き、お店が苦しい時にこそ、お店の継続のために努力しなければならないと想います。

外出自粛から自粛解除など、慌ただしく状況が変わる中ですが、プロジェクト開始からすぐにご支援の反応をいただき本当に励まされました。なんとか最後まで走り抜けたいと考えております。150万円のネクストゴール達成で追加リターンに設定した、宮醤油さんのお醤油や松本海苔屋さんの磯の香も、ぜひ地元応援の意味でもお渡ししたいと思っています。
参考: https://camp-fire.jp/projects/284070/activities/176291#main

最後まで応援いただければありがたいです。
SNSや口コミでの拡散も力になります。
よろしくお願い致します!