2020/07/01 12:00

クラウドファンディングにご興味をもっていただき、ありがとうございます。


『ルチアーノ同盟』は各界のクリエイターのお力を借りて作成をしています。
音楽クリエイターの「a_hisa」さんには、メインテーマを作成いただいています。


ルチアーノ同盟は「エレクトロスウィング」を世界観のテーマにしています。
「古いものと新しいものの融合」という意味です。

楽曲としては、スウィングはジャズの1つです。今回はテンポが良く、色々な楽器が自分のパートで個性発揮するという形でスウィング感を表現していただきました。
それに、ダンスミュージックであるエレクトリックの要素を加えたものになっています。


4つのスートにそれぞれの楽器が割り当てられいます。

・スペード ピアノ
・ダイヤ ブラス
・ハート 二胡
・クラブ アコーディオン


各スートがソロパートを行ったあと、混じり合って1つになる過程が描かれています。

そういった点にご注目いただき、再度PVをご視聴いただくとa_hisaさんの奏でた音楽の世界がより深く楽しめるかとおもいます。


■作品に参加して(a_hisa)

みなさん初めまして。a_hisaと申します。
この度は「ルチアーノ同盟」のメインテーマを担当させて頂き大変光栄に思います。
曲はノリの良いオシャレなエレクトロスイング系で作りました。


上記でも触れて頂いているように、4つのスートごとに楽器を振り分けたらいいのではと助言を頂いたことで、中国の楽器「二胡」をこのジャンルに入れる
という自分では考えつかないような面白い曲が出来ました。


実はこのお話を頂く少し前に、映画「ゴッドファーザー」を初めて視聴したばかりだったので何かの運命を感じました。
曲の最後だけ少し切ないコードになっていますが、ゴッドファーザーの最後が非常に切ないシーンとなっているのでそれをオマージュした形となっています。

メインテーマ曲が少しでも「ルチアーノ同盟」の世界観を広げてくれてればと思います!