2020/07/02 14:53

クラウドファンディングにご興味をもっていただき、ありがとうございます。


『ルチアーノ同盟』は各界のクリエイターのお力を借りて作成をしています。
「株式会社アンビエントワークス」様には、ロゴ、スートマーク、画面デザインをお願いしています。
アンビエントワーク様に所属されていらっしゃるかたが、個人クリエイターとしてゲームを制作されていらっしゃるところからご縁ができて、お願いすることになりました。

ロゴはグランジ(汚し)の入ったゴシック体で、少しレトロなマフィア感を出しています。

アの文字から伸びる銃がスペードを撃ち抜くことで、この物語の起点となる「ゴッドファーザーの死」を表現しています。




スートのマークデザインはそれぞれのファミリーの価値観をトランプをモチーフにシンプルに落とし込んでいます。たとえばダイヤ、カーボナードバリューは企業のロゴをイメージしたマークになっています。



画面全体のデザインテーマは、楽曲と同様「エレクトロスウィング」です。

レトロ感のある80年代のカジノのような重厚な雰囲気と、暗闇に光るネオンサインを組み合わせています。懐かしく新しい雰囲気として、ルチアーノ同盟の物語が展開されている20XX年に流行っている風景としてデザインしていただきました。



■作品に参加して(株式会社アンビエントワークス)

ロゴやUIデザインを担当させていただきました、株式会社アンビエントワークスです。

特に思い出に残っているのはスートデザイン制作です。何度も担当の方とやりとりし、世界観をマークの中にどう表現するか苦心しました。なかなか大変でしたが、とても楽しかったです。画面デザイン含め、うまく伝わっていればよいのですがw

プロジェクト達成し、大幅リニューアルができるよう、みなさま応援よろしくお願いいたします!