2020/07/16 09:38

こんにちは!リバーバンク森の学校管理人、永山です。

残り8日間となりました!

本日は、リターンにございます「リバーバンクオータムキャンプ」についてお話しさせていただきます。

オータムキャンプが始まったのは去年、一番気持ちの良い季節にリバーバンク森の学校で何かやろうというスタッフの意見から始まりました。リバーバンク森の学校は夏が過ぎると虫もいないくなり日中は心地の良い暖かさで、夜は焚き火が気持ちの良い季節でキャンプにはもってこいの季節になります。


前回のオータムキャンプ

初めてのリバーバンク企画のイベントということもありスタッフ一同試行錯誤。

まずはリバーバンク森に学校で何が体験してもらえるかを考えました。とはいえ他では体験できないものを用意したい!リバーバンクならではの体験をがテーマでもありました。

管理人趣味でもあるボルダリング、川辺の一番の川「万之瀬川」の川下り、アウトドアクッキングのワークショップ、廃材を使ったマイプレートを作るワークショップ、森の学校周辺をサイクルツーリング、学校の校庭でスラックラインなどやれることあげるとそれだけで楽しそうな会になりそうだ!と盛り上がりました。

写真は当日の様子ですがなんと1日目に台風が来てしまい3日間のうち1日目はスタッフオンリーという結果に...ワークショップの講師が飛行機が飛ばずに来れないなどトラブルもありましたが述べ150名くらいの来場があり第一回目を終えました。

今年のオータムキャンプは!?

今年はさらにパワーアップをしてより充実したコンテンツにしていこうと実行委員会は準備しております。去年にはなかったコンテンツでいうと野外映画祭を行う計画を立てております。今回はそれに伴い、焚き火BARもオープンさせ美味しいお酒を飲みながら焚き火にあたり映画を見るなんて野外でしかできない映画鑑賞をして見ませんか?流す映画は当日までお楽しみですが某アウトドアメーカーが協力してくれる予定となっております。

※写真は協力してくださる鹿児島フィルムフェスティバルよりお借りしました。

また去年行ったアウトドアクッキングをはじめパックラフトやボルダリング、スラックラインやサイクルツーリングなども引き続き体験ができたり今年もイラストレーターのオカタオカくんも去年同様参加予定です。

今年はどんなワークショップになるのかはまだ秘密にしておきます!笑 内容もパワーアップして皆様のご参加をお待ちしております!

もう一つはアウトドアキッズたちに向けたコンテンツも考えております。親子で協力して体験ができるコンテンツなども用意していきますのでご期待ください!

また、現在の日程は9月21日〜24日ですが19日と20日も前夜祭を行うことが決定いたしました!もちろんリターンにございますチケットの併用も可能です。

オータムキャンプのリターンはこちら!! 

リバーバンクオリジナルシエラカップ付きはこちら!!

必ず楽しい6日間にしてみせますのでどうかご支援、ご協力を宜しく御願い致します。


リバーバンク森の学校

管理人 永山