2016/08/25 12:52

プロジェクト達成から、もう2ヶ月あまり。
当初6月中のお届け予定だったリターン品のお届け完了のお知らせです。
大変お待たせし、ご支援いただいた皆さまにご心配をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。

間違いのないように頑張りましたが、内容の相違、不着などがございましたらメッセージにてお知らせくださいね!

 

今回、お店の名前は「shimofuroカフェ」としました。
下風呂にあるカフェだから、シモフロカフェでいいべさと。
ですので、今回お送りさせていただいたリターン品も下風呂温泉をモチーフにしていますので、ちょっとそれについて書かせていただきますね。

まず、ロゴはそのまんま「温泉+コーヒー」モチーフで、地色のレンガ色っぽい柿色っぽいのは、下風呂温泉の熱源である燧岳(ひうちだけ)をイメージしました。

てぬぐいの薄い翠色は、とろっと白濁してるときの温泉の色を連想してもらえるよう、そして『五體字類』から「湯」「ゆ」「遊」の文字を取り出して、下風呂温泉には「湯」がいっぱいあるよ~!という言葉遊びにしてみました。

海のモチーフを入れられなかったのが残念なんですが、おいおいオリジナルてぬぐいも何種類か作ってみようと思ってますので、どうぞご期待くださいね!

本棚側は、いつも取材などで撮影してもらってるので、今回は逆側の写真を。
テーブルにしているパレットについては、また別の機会に!
へばまんず~!(たらこ)

 

追記:設備改修により、正式オープンが9月に入ってからになりそうです。
その期間中も、日中はフリースペースとして開放していますので、ぜひ覗いてってくださいませ。