2017/02/27 14:37

ご無沙汰しております!

 

さて、去る2月18日(土)・19日(日)の2日間、薬研野営場にて、グランピング体験「Yagen Grand Snow 2017」を無事開催することができました。Faavoしもきたにてご支援くださった皆さま、運営にご協力くださった沢山のボランティアの皆さま、協力団体の皆さまに厚く御礼申し上げます。

 

18日は約100名、19日は約250名の方々がおいでくださり、冬の薬研の魅力を楽しんでくださいました。グランピングが地方にも波及する中、「雪」×「森」×「火」×「薬研ならではのアクティビティ」×「下北の食」をかけあわせ、薬研ならではのグランピング空間を出現させることができたと考えております。

 

ただし、今回は厳冬期ということもあって、宿泊を伴ってのグランピング体験を実施することが叶いませんでした。また、この取組を継続させていくためには、通年での試験実施が不可欠です。

 

今後は、今回結集してくださった皆さまと共に「薬研グランピング研究会」(仮称)を立ち上げ、この取組をさらに発展させていきたいと考えております。

 

「薬研はまだまだ元気!」「薬研に想いを寄せてくださる方々はまだまだ沢山いらっしゃる!」「宿泊施設は減少しても、薬研の魅力は依然として変わらず残っている」などの様々な学びや気づきを糧に、今後も積極的に活動に取り組んでまいりたいと思います。

 

引き続き、私たちの活動、そして薬研温泉に想いを寄せてくださいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます!