2018/03/13 10:17

豊国丸慰霊碑修復プロジェクトが始まってから約60日が経ちました。

下北の5市町村で構成するFAAVOしもきた運営協議会のみなさんにもポスターを作っていただいたり、呼びかけのご支援をいただきながら、なんとか目標金額の半分まで来ることができました。 

また、高齢化により解散はしたものの遺族会の皆様へも改めてご支援のお願いを呼びかけご支援もいただきました。

遺族の配偶者であった奥様方はもう既に他界された方も多くいらっしゃると伺っており、そのご家族の方々からもこのプロジェクトを成功してほしいとたくさんの声を頂戴しました。 

起案者である私こと工藤竹美も、会社を経営しているもののインターネットのことは見るばかりで、詳しく操作することはできませんし、まして、インターネットで、クレジットカードで、というものにはどうしても抵抗があります。(この文章も内容をお伝えして作ってもらっているのですから) 

今回のプロジェクトを通じて、戦争の恐ろしさ、平和の大切さを永久に伝えて行きたいと切に考えています。

 どうか、このプロジェクトに賛同をいただけるみなさま、FAAVOでご支援いただける方は是非FAAVOで、インターネットでの支払いやクレジットカードでの決済に不安がある方は、みちのくホテル大間亭(0175-37-5599)までお電話ください。