2018/04/30 18:32

クラウドファンディングでご支援いただいた皆さま

勝水与茶です。クラウドファンディングのお礼とプロジェクトの進捗報告がこれほどまでに遅れてしまったこと謝罪いたします。申し訳ありませんでした。クラウドファンディングでご支援いただいた皆様に改めて感謝申し上げます。Hostel KIKOは現在、2018/6/1のグランドオープンに向けて準備を進めています。御礼のメッセージと進捗報告が遅れたことについて説明します。当初の予定では、私(勝水与茶)が、KIKOの運営を齋藤オーナーから借り受けて運営する予定でした。2月27日にクラウドファンディングの支援が決定してから、早急に動く予定でしたが、ここに来るまでにたくさんの失敗を経験しました。まず、一緒にHostel KIKOを作り上げようとしたパートーナーと意見が合わず、最終的には仲間割れという形で、そのパートナーを失いました。それを機に仕事が手につかなくなり、このプロジェクトに関わっていただいている方々に多大な迷惑をおかけてしまいました。現在は、Hostel KIKOオーナーの齋藤さんの元、オープンに向けての準備をしています。僕は、自分で思い通りにできると思っていたこのプロジェクトのスタートで失敗しました。

 

このような状況から、現在は齋藤さんの事業として運営することとなりますが、齋藤さんとも話してきたKIKO運営目的は今まで通り「ローカルとグローバルの交差点としてゲストハウス」を目指し、居心地の良い空間をつくってまいります。Hostel KIKOオープン後も僕がその場所にほぼ住み込みで働くことにも変わりはありません。そして、その新生KIKOの中で少しつづ、信頼を積み重ね、将来一人前にHostel KIKOの運営ができるようにこのプロジェクトに関わっていきます。どうか、どうかHostel KIKOを暖かく見守っていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。この度のご報告に関してご不明点やご質問等ありましたらお気軽にご連絡いただければと思います。

 

6月1日オープン予定で準備しております。この度、2018/5/26(土)、27(日)にHostel KIKOクラウドファンディング支援者向けオープニング内覧会と町内会の皆様への内覧会を開催する運びとなりました。

26日15:00から18:00まで、27日11:00から14:00まで施設内を自由に見学できる内覧会を実施いたします。また、27日はクラウドファンディング支援者向けにご招待でのオープニングパーティーを開催いたします。セレモニー詳細など、決まり次第ご連絡いたします。参加希望の方は参加される日時を教えていただければ幸いです。(参加希望の方は5/10までにご連絡いただけますようご協力お願いいたします。)

 

最後に、現在のKIKO館内の様子の写真を添付いたします。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

 

Facebookのアドレス送ります。

こちらに今後の進捗もお届けします。

https://www.facebook.com/Hostel.KIKO

 

 

勝水与茶

 

 

 

最後の最後に、オーナーの齋藤一郎です。私は、復興起業家として行動してます。私以外の方が事業をしたいという事も応援しています。この度は、勝水与茶くんに運営をお願いしてみようと思ったのですが、

事業として彼らの力不足を感じたので、今回は前面に出て事業を成功させることを優先にする決断をしました。勝水与茶くんが皆様からご支援いただいた恩送り券などは素晴らしいチケットなので、皆様のご支援を宿泊してくれた友達へと必ず繋げます。しっかりと事業運営して、いつか事業を後継していただける様に人を育てます。

 

みなさま、どうぞよろしくお願い致します。

 

齋藤一郎

 

1F受付のクロス張替え

 

玄関受付

 

2Fキッチン&ラウンジ

 

各客室の一部クロスも自分たちで張り替えています。

 

2Fキッチン

 

 

 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?