2020/03/28 08:59

プロジェクトへのご支援ありがとうございます。

はじめてクラウドファンディングに挑戦して思ったこと、それは「伝えることの難しさ」です。
本プロジェクトに関して、学内外で説明する機会が何度かありました。自分たちの言葉で説明することで、自分たちにとってもプロジェクトの意義をさらに考え直すきっかけとなりました。また、説明に対する質問やアドバイスをもとに、公式サイト等の改善を行ないました。

さらに、これまで運用していた秋保応援のInstagramに加えて、プロジェクト用のFacebookやTwitterのアカウントを開設して広報活動に取り組みました。これまで大学の講義やゼミで学んできたことを実践に落とし込み、ここでは、どうしたらリーチやいいね数を増やせられるのか、拡散してもらえるのかなどの課題に、試行錯誤しながら取り組んできました。

自分たちがこのプロジェクトの内容をどれだけいいと思っていても、わかりやすく言語化できれなければ、その魅力がうまく伝わらないことをあらためて痛感しました。このクラウドファンディングの挑戦を通じてて、どう伝えると相手に届くのかについて、自分たちの深い学びに繋がっていると感じています。

引き続き応援のほどよろしくお願いいたします!

この機会に、プロジェクト用SNSのアカウントもチェックしてみて下さい!

Facebookのアカウント
https://www.facebook.com/myucider2019/

Twitterのアカウント
https://twitter.com/myucider2019

Instagramのアカウント
https://www.instagram.com/akiu_myu2019/?hl=ja