2018/03/26 16:49

場所の名前が決まりました!

皆様こんにちは。すっかり天気も春らしくなり、桜も咲き始めてきました。

現場の工事も何とか一段落し、とうとう場所の名前、ロゴが決まりました!

場所の名前は、商店街で様々な物やコトが出会う場所になるようにという思いを込めて、「藤棚デパートメント」となりました!!!

ピンときた方もいるかと思いますが、「藤棚のアパートメント」との連携も意識した名前で、個人的にとても気に入っています。

ロゴデザインは事務所のグラフィックなどでもお世話になっているhokkyokの藤井北斗さんが作ってくださいました。(http://hokkyok.com/)

藤井さんは先日のmassmasscafeにも来て下さいました。ロゴのデザインについて、『文字を囲ってるのは藤棚とデパートメントのイニシャルの「F」と「D」です。藤棚(商店街)とデパート(百貨:様々なモノやこと)が 組み合わさるイメージです。 また、「食」が重要なので 味を感じる「舌」だったりもします。』と語っていました。藤井さん流石です!

 お店の雰囲気も大分つかめるくらいにやっと仕上がってきましたが、これからサインやロゴなどが追加されていきます。

グランドオープンは4月14日(土)です!

そして、待望のオープン日ですが、4月14日(土)に決まりました!この日はオープニングパーティやイベントも開催予定です。ご支援頂いた皆様に是非お越し頂きたいので、どうぞよろしくお願いします。また、グランドオープンに先立って、今週よりプレオープンとして、スペースの内覧を出来るようにしました。

「興味があるけどまだよくわからない。」「一度見てみたい。」という方はご案内致しますので是非一度遊びにいらしてください。

残り13日間ですが、皆様引続きどうぞよろしくお願いします!