2017/06/09 11:05

こんにちは!ESAの内田智子です。Happy Plate へのクラウドファンディングにご協力いただきまして、本当にありがとうございます。
4月下旬からバングラデシュに行ってきました。今年のバングラは異常気象で、雨期前なのに大雨による洪水が起きたり、激しい雷雨が毎日降ったりしていました。気温は35度を超えて、蒸し暑かったです。街の至る所で、マンゴーやジャックフルーツ(バングラデシュのナショナルフルーツ)の木に実がたわわになっているのを発見。6月は“Month of Honey”甘くて美味しいフルーツがいっぱい!なのでこのように呼ばれているそうです。
今回、紅茶農園の子どもたちに会いに行くことはできませんでしたが、プロジェクト責任者に、「日本のたくさんの方が、子どもたちのためにたまごを贈りたいと協力してくださっています。」と伝えてきました。とても感謝しておられました。
日本であまり知られていませんが、バングラデシュは紅茶の産地。でも、あまり質の高い紅茶はできないので、ブレンド用に輸出される物が多いそうです。数年前から、アメリカ市場向けに販売されているバングラデシュ初のオーガニックティーKazi&kaziがダッカのマーケットでも売られるようになりました。6種類のお茶は、パッケージもカラフルでとってもかわいい!このバングラデシュの美味しいお茶をGrigliaさんで色々な方にお試しいただきたいと、買って参りました!お店に行った時には是非飲んでみてください。

今回特別にお店でも受け付ける事が出来るようになりました!詳しくはスタッフまで…

残り21日ですが、みんなで協力しながら頑張っております。どうぞヨロシクお願いします

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?