2018/08/13 08:13

おはようございます。みなさま応援ありがとうございます。

ZAFでは、親子で楽しめるアート企画もたくさんご用意しています。

その1つ、「コドモーション」。子供が描いた絵が動き出すんです!

どういうこと!?と思われた方、ぜひ動画をご覧下さい。子供たちのはしゃぎっぷりが本当にスゴくて、見てるこちらが笑顔になります。

 コドモーションを企画している戸塚太郎(株式会社にじたろう)さんが、企画への思いを語ってくれました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以前に保育園で園児たちの絵をアニメにして上映した時のこと。

園児の描いたサクラの花びらを画面いっぱいに舞い散らせたシーンで、ひとりの女の子がスクリーンにさっと手をかざし、花びらを両手で掴む仕草をして「つかまえた!」と叫ぶと、こちらへ駆け寄って「はい、プレゼント」と言って僕の手の上で掌を開きました。その瞬間、彼女の頭の中で繰り広げられていた世界に引き込まれ、僕も花びらを手の中に感じました。そして子どもは想像力を膨らまして大人の何倍も刺激的な体験をしていることに気づきました。しかし大人である僕たちも、彼らと一緒に楽しむことで心の奥底にある子どもの心を蘇らすことができると思います。お子さんだけでなく、ぜひ大人の方にも「コドモーション」を体験して頂きたいです!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

URL

http://zushi-art.com/about/artworks/codomotion/

http://codomotion.com

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?