2020/02/22 20:50

むらたま卵で出し巻きを試作していただきました!出来たては格別おいしい!


ここは朝日屋亭。むらたまを使ってくださるお店のひとつです。

店主の田中裕美さんはとっても気さく。初めて会っても旧知の友だっけ?と思ってしまうはず。

使うお米は自分で育てた農薬不使用のお米。とことん素材にこだっています。

信州ジビエマイスターの資格も取得。

高山村の信州山肉プロジェクトさんが精肉した山の命を、あますところなく美味しく提供できるのも彼女ならでは。

そんな朝日屋亭さんから、応援メッセージをいただきました!

*****

私の料理は、 まず食材ありきで、 今(ここに)ある素材をテーブルにひろげて、一つ一つのそれと対峙しながらメニューを決めていくスタイルなのですが、 むらたまの卵はまず一目置く存在で、それは、むらたまさんが、とても大切に可愛がっている鳥さんたちの、大切な卵だからに他なりません。 それを知っているから、私も、 その卵の力を損なわないように料理しなければと気を引き締めて使います。(^^)

私たちの住む高山村の環境を守るのは、農家さんやそれを取り巻く生産者さんたちだと思います。鳥たちへの思いとともに、そういう地域への思いも持ったむらたまを、私は応援しています。

*****

ありがとうございます!うれしい!

村の食材を知り尽くした朝日屋亭さんの料理は、まさに一期一会。

山田温泉にある隠れた名店です。

 

朝日屋亭  *要予約*

〒382-0816 高山村 上高井郡奥山田3588

 

https://www.facebook.com/asahiyatei/

 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?