2019/08/31 19:59

6月初旬から開始した【医療介護フェス】の

クラウドファンディングが無事達成し、

ご支援者数:50人

ご支援金:467,500円

のご支援を頂きました。

 

ご支援した頂いた皆様

本当にありがとうございました!

皆様のおかげで

現在医療介護フェスの準備が進んでいます。

 

本日(8月31日)は

クラウドファンディングが終了し、

1か月が経ちました。

なので今の状況報告をさせて頂きます。

 

8月3日

当日開催される現場へ行き、当日出店する学生さんと一緒に現地打ち合わせを行いました。一緒にあーでもない。こーでもない。と討論していました。

 

写真ぎゃく~(すみません。) 

8月5日

杖×ダンスパフォーマンス=STICKTOKの誕生でした。医療介護フェスがきっかけに誕生したSTICKTOK。

STICKTOKは福祉系ファッションブランドの第1歩として誕生しました。具体的な活動内容はコチラ!

 

 

8月10日

医療介護フェスチラシ完成!

医療介護フェスをもっと知ってほしいと思い、

医療介護フェスのチラシを作りました。このチラシが出来たときは「やべー!めっちゃいい!」と興奮しました(笑)

 

 

8月11日

『東海市』『東海市教育委員会』から後援が承認され、公共施設(50施設)へチラシを設置できることになりました。

 

ここで3000枚のチラシを受注!

 

 

8月15日

3000枚のチラシが到着し、この日は9月16日に同時開催する【オレンジフェスティバル】さんと打ち合わせ。チラシを持ってパシャリ!

 

 

 

8月18日

出店ブースの皆様と一緒に現地視察と交流会を開催しました。出店ブースの配置を共有し、現地で当日の流れをイメージしながら行いました。交流会も盛り上がりました!

 

 

 

8月19日~22日

この3日間で各出店ブース様にチラシを渡しに歩き回りました。5分も歩けば汗だくになる炎天下の中歩き回った2019年の夏は最高の思い出です!皆さんと一緒に医療介護フェスを盛り上げます!そしてこの日に7500枚のチラシを追加注文することになりました。

 

 

8月26日、27日

7500枚のチラシと残り800枚ほどのチラシを持って名駅へ向かいました。8000枚も超えるとかなりの重量で電車に乗るのも一苦労。駅員さんにお願いして車いすの方を乗車する時に使うスロープを使い電車へ乗りました。乗り換えも大変でした。車椅子の方々の電車へ乗る苦労さを実感しました。

 

 

約8000枚のチラシを各学年、各クラスごとへ仕分け作業。

そうです、追加注文したチラシは東海市にある12校の小学校。約7000人の児童に配布するのです。そのために仕分け作業を行いました。協力して頂いた皆様本当にありがとうございました!

 

 

皆さんのご協力もあり、27日に役所へチラシを届けることができました。

 

26日の夜

STICKTOKの撮影日。僕はダンサーとして参加。空いている時間でダンスを覚え、ダンスを撮影しました。緊張した~!けど、参加してよかったと実感した1日でした。STICKTOKは9月16日写真集を販売します。買ってくださいね!

 

31日の今

この1か月を振り返っています。とにかく楽しい!楽しいです!ご支援して頂いた皆さんのおかげでここまで準備ができ、僕自身も楽しみながら運営させて頂いてます。残り15日と徐々に近づく当日まで引き続き全力で動きまくります。引き続き応援よろしくお願いします‼

↑↑↑はい。髪切りました。(笑)

 

当日参加される皆様に直接感謝をお伝えしたいです!

なのでチケットをご購入して頂いた皆さまには当日

医療介護フェスチケットをお渡します。僕にお声かけ下さい!

他の形でご支援して頂いた皆様にも感謝をしっかりとお伝え致します。

リターンの提供は9月16日以降に致します。

よろしくお願いします。

 

医療介護フェス運営責任者

医療介護塾塾長

菅原和也