2019/09/12 23:25

9/11いよいよ高山に正解から地域通貨の専門家が集結しています。

岐阜県の天気予報は大きく崩れる予報もなく、沢山の皆様をお迎えする準備が完了しています。
皆様のご支援を活動資金に加算して地域通貨が使えるお店のサイン(旗)も大会にあわせて多くの協賛店さまのご協力も頂いています。

これを機会に新規でお取り扱いを頂けるお店もあり、地道な活動で市域通貨の輪を拡げることもできました。

 

『9/14(土)-15(日)は実践者・市民向けイベントが目白押し』

今回の国際会議は5日間のロングランです。
今週末は三連休ですが、土曜~日曜は実践者や市民向けのイベントが目白押しです。
特に飛騨・高山地域の近隣住民の方には入寮無料で参加が可能です。
お友達お誘い合わせの上、高山市民文化会館に足を運んでみましょう。
・駐車場には屋台村もopen。
・地域通貨って何?っていう方にもわるようなスタンプラリー
・さるぼぼコイン(飛騨信用組合)、ENEPOコイン(NPOエネポ)等の企業展示
市域通貨に関連する企業の出典などで皆様をお待ちしています。

 

『ご支援を頂いた皆様へのお礼』

この度は皆様からのご支援がすごく我々の活動の励みとなり感謝、感謝です。ありがとうございました。
目標としていた金額にはいまひとつ及びませんでしたが、一人一人の皆様の想い、声を大切に預かり今回の国際会議だけに終わらせず未来の地域通貨の発展にむけた活動に活かしてきます。

我々ENEPOの仲間達はいつも通り先週も山に入り間伐材を集めて頂いています。
8月末には皆様にお届けするコースターやアルマ台となる小径のヒノキを切ってきていただけました。これから、加工の工程にもっていきます。返礼品の発送は10月を予定しております。
順次発送させて頂きますので、お楽しみください。