2020/06/15 19:52

大人ゴシックプロジェクトも中盤から後半へ差し掛かって来ました!

ここで、ご報告があります。

私のSNSではチラチラと美容室をやろうと思うと、お知らせして居りましたが、危機裸裸商店の近くに美容室を開業する運びとなりました!


さてさて、何で美容室をやろうとしているのか。
ここでじっくりお話したいと思います。

20年ほど衣装バカ。ただひたすら衣装デザイナーの私は、勿論美容免許なんて持っていません!

じゃ何で?と言う事なのですが。

あまりプライベート(特に恋愛話)を語って来なかった私ですが、パートナーが美容師なんです!

そう、旦那が美容師なんですよ。

で、夫婦揃って一緒にお店が出せるなんて羨ましいわ~、、何て思うでしょ?

NoNo~

旦那が務めて居た美容室がコロナで経営が傾き、退職せざるおえなくなったんですよーーー!!

でもね。
私はこれ、待っていたんです。

旦那との出会いは小学校から。
私の兄と同級生の先輩でした。
中学校も一緒。
でも、兄とはグループが違うので、私とも接点はあまり有りませんでした。

私がCA4LAで働き始めて帰りが遅くなった時、深夜バスで再会。
そこから付き合い出したので、危機裸裸商店を始める前から一緒なんです。

そして、私は危機裸裸商店をOPENして、Dangerous nude をOPENする時に株式会社に。。
この時、登記簿に業種を登録するのですが、後から登録するのは大変だから、最初からやりたい事書いといた方が良いですよ、と、担当の税理士さんから聞いていたので、いつか一緒に旦那と仕事できると良いな~と思い、衣装制作販売以外に『美容所、飲食店の運営』と書き込んでおいたのです。

それから15年経ちました。

旦那は、石橋を叩いて、叩いて、叩いて、、、それでも渡らない人。

だから、独立とか、お店出すとか、絶対自分では動かないんです。

そんなこんなで今回、3月位から務めて居た美容室の雲行きが怪しくなり、4月に一緒にやろうとスカウトしまくり、美容室からの給料未払い発生が切っ掛けとなり5月後半で退職を決意。(今絶賛戦ってます。。)

と、言う事で、色々一緒に準備をしている所なのですが。。

危機裸裸商店、美容室出せる程儲かっているんだね~
とは、決して思わないで下さい。

危機裸裸商店もエンターテイメント衣装屋なので、オーダーはほぼ0。
何とかタイツを売って細々と凌ぐこの3ヵ月。。

このままの状況を続けていても、またいつか何か起こるかもしれない、せっかく旦那もやる気になったんだし、私達の人生も一度きり、、なら。。

持続化給付金全部つぎ込んで人生掛けて改革しても良いじゃん!

そうなんです。
大博打です。

内装費はかけられないので、全部自分で作ります!

危機裸裸だって電気工事以外は全部自分で作ったんだから、大丈夫っしょ★

それに、私は今までどんな事があっても、税金、家賃、仕入れ、全てにおいて支払い期日を遅れる事無く経営出来て来たんだもん。

一人ボッチで、頑張って来たんだもん。

これからは信頼できる仲間も沢山居る大田区で、パートナーと一緒に出来るんだもん、絶対大丈夫!!

と、言う事で、、出来る全てをつぎ込んで危機裸裸珈琲店を開業させる訳です。

そこで、今回のクラウドファンディングリターンを追加致します!

危機裸裸珈琲店カットチケット付き、危機裸裸珈琲店名入りフェイスタオルセット★

タオルイメージ

クラウドファンディングも達成以上に伸びると本当に嬉しいので、これからも引き続き応援して下さいませ!

さあ、、夫婦揃って大博打。
私的には色々ビジョンがあるので、それが叶って行くかどうかと言うところですね。

美容室とカフェ、そして、こちらもコロナでなかなか開催出来ませんでしたが。。ワークショップが出来るマルチ美容室にしたいと思っています!

近所の小学生とかに夏休みの自由研究工作教室とかもやりたいです★


内装などについても、作りながら報告していきますのでお楽しみに~★