2017/04/26 01:56

大阪市立中央図書館司書の岩佐さまと

 

皆さま、いかがお過ごしですか?

『ジュエルっ子物語』のお話を書いた方の人、濱田アキです。

 このたび『ジュエルっ子物語』が大阪市立図書館で貸出を開始することになりました。

実際に置いていただくのは大阪市西区の大阪市立中央図書館ですが、大阪市の各区にある地域図書館、また移動図書館にも予約して取り寄せることができます。

大阪市立中央図書館でのジュエルっ子の居場所は、地階の「ヤングアダルトコーナー」です。

性別の違和感や思春期頃の心理状態を表現した内容ということで、中高生を対象としたコーナーに決定しました。

しばらくは新刊図書コーナーに並びます。ぜひご利用ください。

限られた冊数ではありますが、必要とされる方の元にジュエルっ子がたどり着きますように。

4/26現在『絵本・ジュエルっ子物語』が読める場所

1)滋賀県草津市『出会いのひろば』

2)滋賀県 草津市立図書館

3)滋賀県近江八幡市『MACHIYA INN』近江八幡まちや倶楽部内)

4)名古屋市図書館

5)大阪市立図書館

6)濱田アキ・犬飼美也妃が1冊ずつ所有(お声掛けくださいね)

 

先に図書館入りしていたジュエルっ子の様子をそおっとのぞいていますが・・・

いつのぞいてもほぼ「貸出中」状態です。(ありがとうございます!ご感想などお寄せいただければ大変嬉しいです!)

アキとジュエルっ子は、今どんな方と出会っているのでしょうねーー