2020/08/12 12:34

ガルのために、沢山の皆様からのご支援やご協力をして頂きまして、心より感謝致します。

昨日、義母を総合病院から介護医療院に転院しました。

一般の病院では、最長6ヶ月までしか入院できず、そのタイムリミットが8/15に迫っていたところ、なんとか受け入れてくれる医療院が見つかり、昨日移動しました。

2/29、義母が脳出血で救急車で運ばれて以来、コロナの影響で会うことが許されませんでした。当病院はコロナでクラスターが発生した病院で、ニュースでもちょくちょく名前が出ていたため面会は禁止、必要な荷物などは病院の入口で看護師さんに手渡すだけで、義母の様子をお聞きする事しか出来ませんでした。

病院の移動の相談も義母には出来ず、6か月振りに会った義母がどんな顔で受け入れてくれるのか、私は不安でいっぱいでした。

会った瞬間、満面な笑顔で「元気にしてた?」と声かけてもらい、私は我慢出来ず義母の前で泣きはじめてしまいました。

会えに来れなかった事、病院の移動の相談が出来なかった事を義母に話し許しを乞うと、私の手を握り、迷惑掛けてごめんねと。


移動した介護医療院でもまた、コロナが落ち着くまで面会は出来ません。

1日でも早くコロナが落ち着き、義母に会いに行ける日を切に願います。

クラウドファンディングのチャレンジも残すこと3日になりました。

引き続きガルの応援して頂けますと嬉しいですm(_ _)m