2016/09/08 01:09

【以下動画あり】

 私の活動を応援してくださっているみなさん、こんばんは。

 当プロジェクトは後残り時間が21日と成りました。
もう直ぐ、プロジェクト期間の3分の2を切ります。
今までの間は、活動について、たくさんのコメント、
応援メッセージやご支援をいただき、
誠に感謝しております。

 多くの活動をしている中、
私は何を目指しているのかを考え直す機会をいただきました。
お茶屋さんなのか?茶道を教えているのか?
このような質問を最近よくくださいます。
そこで、私がお茶を共通点にしているが、
そもそも日本に関心を持って来日したのは、
日本の文化に興味を持ったからです。

 従って、私自身がすごく魅了された日本文化の良さを、
今度、日本のことを初めて知る方や、忘れられた方に
伝えていくのが、私の本当にしたいことだと気付きました。
そして、お茶はその媒体です。

 言い換えると、私が「すごい」「綺麗」「楽しい」
と思ったことを、みんなに分かち合うために活動しています。
日本は素晴らしい伝統を持っているので、
その良さをみんなに知って、もしくは再発見してもらい、
存続させていきたいと思っています。
それから、お茶の先生として、私の想いと気持ちを伝える役目です。

 その一環が、当プロジェクトです。
日本の伝統に魅力を感じている私なので、
その伝統をお茶にも追求します。
伝統的なお茶というのは、どんなお茶なのか、
昔はどういうものを飲んでいたのか、などの事を
日々問いただし続けています。
本来の味を求めて、自然のお茶を探し続けています。
そして、そんなお茶を作っている農家のストーリーとともに
本当に伝統に因んだお茶を提供したいです。

 本日の発表でも少しこのテーマに触れました。
ご興味のある方のために発表から数点のハイライトを
選択して、まとめの動画を作成したので、
是非ご覧ください。

引き続き、
ご応援とご支援をどうぞよろしくお願い致します。

ティアス宗筅