2016/07/01 17:39

 FAAVO香川で私たちのプロジェクトをご支援くださった皆様へ

 

 昨日、待ち続けた空中トラスが高松市塩江の滞在制作会場に、すっくと立ちました。

 私たちのトラスは凛として、涼しげで、じーんとくるほど綺麗でした。

 

1年半前にフランス国立サーカス学校CNACで「ひとめ惚れ」してから、

CNACの講師を日本に招聘してサーカス器具設置の専門講習を行ったり、

多くの空中技を織り交ぜた現代サーカス作品をつくったり、

定期的に空中芸のワークショップを行うプロジェクトをスタートさせたり

一段、一段、ひとつずつ、サーカスの階段をのぼってきました。

空中芸の、安全にかつ自由な想像力を邪魔しない器具と設置技術を日本に根付かせたい。

それが、今後日本で現代サーカスが健やかに発展していくかどうかの

分かれ道だと思うからです。

 

 今回、フランスの小さなアトリエで製造される世界最高基準の空中トラスを、

大海原に旅立たせ、今月中旬に神戸港に到着。

その間、日本の香川でサーカス器具設置技術者、

いわゆる「リガー」を養成するプロジェクトを立ち上げました。

 

その相手は…

 

鳶さんです!!

 

鳶さんリガー養成プロジェクト!

設置からすでに、力強い仲間になってくれています。

共通の思いでつくる「チーム」。

そしてアーティストも、10m近い「たっかい!」トラスの上に立つ、

ドキドキの瞬間を迎えています。

 

7月2日、3日は、トラスのお披露目の場です。

私たち、皆でつくりあげる空中パフォーマンス公演「YA!」に、ぜひお越しください!

 

空に突き抜けるように。

7月2日、3日は、皆様にご支援いただいたトラスのお披露目の場です。

 

この企画を支援してくださった皆様、私たち、皆でつくりあげる

空中パフォーマンス公演「YA!」に、ぜひお越しください!